どうもシロー隊長です。
先週の個人フェイスブックの一部をピックアップヽ(´ー`)ノ

11月5日 11-22 ·

11月5日
フジテク走満員御礼☆彡半日コース専有としてはキャパ超えちゃってるかも(^^ゞ当日エントリーの方の数が過去最高・・1クラス10〜15台なのでコース内は賑やかです(・∀・)


11月5日 19-45 ·

11月5日
午後のバイク&カートはフジテク走に負けないエントリー数で盛り上がったね(*°∀°)=3 一週間前に北陸バイクフェスティバルが終わったばかりなのに熱血ライダーズがわんさか! ありがたいぃ☆彡 レンタルカートもすっかりナイター営業が定番となりました。夜のサーキットランに興奮気味のカーターもいましたよ・・元気ね(^^ゞ
実は昨夜第七ギョーザへ行こうと考えていたのですがその計画をすっかり忘れていて思い出したのが今日のお昼(*_*) 最近物忘れが激しい・・冷凍餃子販売最終日なのにもう無理だね(・∀・) フジテク走も当初は台数が少ないと聞いてたのでチャンスがあれば私もくまモン号でエントリーしようと思っていたのですが大盛況すぎて私が入る隙はまったくありませんでしたぁ〜ああ〜なかなか思惑通り行かない今日この頃です(^_^;)


11月5日 21-50 ·

11月5日
みんなのマシンについて行けないと言う追走経験者藤馬さんの悩み(*´ー`*) 私は大概一人で走っているのでくまモン号が遅いとは感じませんが(^^;) まぁ馬力を上げてハイグリップタイヤを履かせれば?って話かもしれませんがお金かかるし別の方法を考えたい。とりあえず計測器を付けてくまモン号が何秒ぐらいで走れるクルマなのかデータを取ってみることにしました。走る前の予想は58秒後半から59秒前半。グリップの方が得意なので腕がなるね(°▽°) でもって結果は集中力MAXの全開走行でお互い57.2秒が限界でした・・このクルマ思ったより速かったね(´∀`*)


11月6日 19-53 · 富山市 ·

11月6日
今日は朝からカート運営に追われて疲れましたがみんなとても楽しまれたようでこちらも嬉しかったです(*≧∀≦*)天気が良かったので私も夕方から2stカートで走ろうかなと思ってましたが一日中カートの走行風景を観ていたらお腹いっぱい(゚ω゚) てな訳でくまモン号を出動させてドリフト!いやー最高☆彡 最後はカメラを意識してハンドルがこれ以上回らないぐらい回して走りました(°▽°)


11月7日 17-55 ·

11月7日
出勤中に中村さんのシルビアと遭遇・・そのまま一緒にOWARAへ(´∀`=) そうこそ、わがアジトへ(^。^)そしてNASAのワッペン購入☆彡目標タイムをマークできたかは・・ご想像ください( ̄▽ ̄)


11月7日 19-34 ·

11月7日
今日はめずらしく午前がグリップ&ドリフト枠だったのでくまモン号出動(°▽°)中村さんを乗せて走りました☆彡めちゃ喜んでくれました〜!中村さんに認めてもらえて嬉しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


11月7日 21-18 ·

11月7日
午後は「第3回金沢三菱カート耐久」でした(^。^) コース専有して思いきりサーキットランを満喫(*^^*) 経験者と未経験者が半々でみなさん和気あいあい( ´ ▽ ` )天気も良くて場内はとても心地よかったです(^.^)やっぱりみんなでレンタルカートっていいですね!レース展開は後半から超白熱〜見応え満点でした!( ^∀^) また是非開催してくださいね!本日はありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡


11月8日 1-18 · 富山市 ·

11月8日
少し早くカートコース専有が終わったのでドリフト自主トレ。でもどうせタイヤを減らすなら誰かに見てもらった方がいいなぁと思い三菱ディーラーマンを誘って同乗走行(´∀`) とても喜んでくれました!でも3人ぐらい乗せた頃かな・・途中でタイヤから火花が出てフィニッシュ。いや〜新品で買ったトライアングルと言うタイヤ長持ちしたわ〜!そしてグリップしたわ〜!安くて高性能なドリタイヤですね(*≧∀≦*) 当初は古タイヤで練習していたのですが止まりにくくてすぐブロックが飛んで終了していました。それに比べるとトライアングルは最高のタイヤでした╰(*´︶`*)╯♡
いや〜それにしてもタイヤから火花が出たのは初体験でした・・ドキドキ(`・∀・´)


11月8日 14-50 · 富山市 ·

11月8日
今日は朝ちょっと雨降ってたし午前のグリップはゼロ台かなぁ〜と思っていましたが結構来てくれました(・∀・)


11月8日 16-17 · 富山市 ·

11月8日
通勤中に2017年レディースランキング第1位のランエボを発見。OWARAへ向かってるのかなぁ〜と思って見てると途中でポツポツ雨が降り出したのでUターンして帰らないかヒヤヒヤε-(´∀`; )でもちゃんとエントリーしてくれました(^。^)昨日タイムが奮わなかった中村さんも遅れて登場。最初は雨でしたが後半はドライ路面☆彡きっちりベスト更新されてリベンジ達成٩(^‿^)۶執念ですね(°▽°)


11月8日 18-06 ·

11月8日
今日はスバリストが多め(^^) おわらDEサーキットデビューのレガシィB4も頑張っていました! たくさんのご来場ありがとうございました\(^o^)/


11月8日 21-50 ·

11月8日
午後はバイク枠でしたがナラシ走行の車両が一台一時間走って帰られました(^_^;)午前とは違いちょっとさみしい感じになりましたがたまっていたデスクワークに集中できてまぁ良かったかなぁと(*´꒳`*) でもって少し休憩中に走ってみました。
いつもは怖いからスピードを加減して失速させてますが今回はタイムアタックばりの超グリップで加速。より手前から滑らせ始めてハンドルがもう切れないぐらい逆に切って、白煙も自分なりにめい一杯出せるようアクセルを踏み込む(´・Д・)」ギャラリーも観てないし失敗してもいいや〜と言う気持ちで走りました。意外に出来ました(°▽°) が・・なんかしっくりこないね(゚ω゚)時間がないから2、3本しか走れないし突き詰める暇もない。う〜ん〜サイドブレーキ引いてる時間が長すぎるのかな( ˘ω˘ )
あとこのクルマ遅いと言われるが14タービンめちゃパワーあってこれ以上馬力あったら怖いから要りませんね(^。^)


11月9日 1-51 ·

11月9日
グリップの場合は右タイヤから減っていくのですがドリフトは左リアからパタパタになっていくね・・私だけかな?
1コーナー&REMコーナーより3コーナーの方がタイヤに厳しいんですかね(´⊙ω⊙`)
中古のトライアングルは思ったより短命でちょっとショック(゚ω゚)


11月9日 20-32 ·

11月9日
『もふもふふれあい動物園』に「クマシー」という名のフクロウがいました(´⊙ω⊙`) 最後に “ロ”つけたいねヽ(・∀・)


11月10日 18-11 · 富山市 ·

11月10日
心のふるさと石川県へ行っていました(*≧∀≦*)ウィザードさん・・今日はF-15があまり飛んでなかったから残念・・いやいや静かで何よりでしたよ☆彡カッコいいドリマシンいいなぁ〜シルエイティいいね(^。^)そして看板犬もいいね(ᵔᴥᵔ)
シュポルトさんにて先日の雨の鈴鹿が刺激になったという話を聞きました。でもって新型のコーヒーメーカーの情報をキャッチ!今度うちもビバレッジに相談しよ(゚ω゚) バロックさんには年内また走りに来てとお願いに伺いました〜軽カー走行会も今月あるし是非またエッセ同士でランデブーをさせてほしい(=´∀`)人(´∀`=)


11月10日 20-14 · 富山市 ·

11月10日
前川自動車さんいつも賑やかですね〜( ^∀^)私も見習って楽しい職場作りに取り組もう☆彡まずはショックアブソーバーとミニバッテリーのテクニカルな使い方を伝授して頂きました・・凄いお店・:*+.\(( °ω° ))/.:+
思わね歓迎を受けまして大変恐縮しました(^^;;


11月10日 21-35 · 富山市 ·

11月10日
REMさんです(゚∀゚) 社長のS15やっぱりいいね(^。^)最近カッコいいドリフトマシンがうらやましくてしょうがないぃ(*≧∀≦*) 憧れの1台だね☆彡
全幅2メートルのS14もありました(゚ω゚)こちらは通勤仕様でドリフトしないマシン(´∀`) ブリスターなクルマ過激でいいですね!私も頑張ってカッコいいのを作りたい!そんな気持ちにさせられる刺激的なシルビアでした(*゚∀゚*)


11月11日 10-48 · 富山市 ·

11月11日
プリウスの参考書(当時のカタログ)を入手(落札)しました(ᵔᴥᵔ) あれ・・これNHW11(後期型)のやつだ( ;∀;)


11月11日 18-17 ·

11月11日
今日は秋の冷たい雨のなかスポーツ走行にエントリーして頂いて感謝(≧∇≦)厳しいコンディションですしゼロ台を覚悟していましたが長野からDC2☆彡新進気鋭のカーターさんも1台でダブルエントリー☆彡ありがたや〜(*゚▽゚*)あと走行が少し早く終わったのでちょっとだけくまモン号で雨トレしました(^^;;
でもって明日はガレ澤BJ走行会ですね!天気も良さそうだしたくさんのアタッカーが元気に走ってくれるでしょう〜楽しみだ( ^∀^)


11月11日 21-28 · 富山市 ·

11月11日
Instagramの広告を見て便利そうだな〜と思いつい買ってしまったね(・∀・) コードレス型エアコンプレッサー☆彡レンタルカートが増殖してしまったせいでタイヤのエア圧調整が大変なんですよ(^^;)これならラクかな?デジタルメーターが付いており設定した圧になれば自動で停止します。クルマの空気入れはちょっと時間かかるけどエアタンクまで車両移動するよりピットで作業できるからいいかも。カートのタイヤなら小さいからすぐに終わります。本体は思ったより軽い(^.^) ホースの口が多少使いにくいので今後改良を試みるかねε-(´∀`; )

どうもシロー隊長です。
先週の個人フェイスブックの一部をピックアップヽ(´ー`)ノ

10月29日 10-32 ·

10月29日
雨降ってるのにバイク多いな〜と思ったら今日は伝統のバイクイベント『北陸バイクフェスティバル秋大会』でした(*°∀°)=3滑るからスピード出さないようにね〜ヽ(´ー`)ノ


10月30日 17-19 · 富山市 ·

10月30日
ちょっとしたスバルデーでしたヽ(´ー`)ノ
あなたたちハーフウェットでも速いね(^^ゞ


10月31日 11-16 · 富山市 ·

10月31日
お抱えの石川中央情報局捜査官から第七冷凍餃子販売と言う報告が入りました・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 3000個限定って・・暴動が起きなきゃいいですが(^^;)


10月31日 17-17 ·

10月31日
今日の午後はドリフトビギナー、サーキット初めて、ドリフト初めての方々で構成されていました☆彡私もくまモン号でちょっと仲間に入れていただきました(^^ゞいや〜自分の走りを見られてると余計に気持ちよく走れますね(^^)


10月31日 20-22 ·

10月31日
今日もあちこち耕されたね(°_°)
ルッコラの種でもまくかε-(´∀`; )


11月1日 15-06 ·

11月1日
今日は熱血エントラントがレンタルヴィッツ&マイカーロードスターで目標タイムをマーク!とてもめでたいサーキットデーになってます(((o(*゚▽゚*)o)))♡さて次の目標はNC型コースレコード達成とドリフトテクニックマスターですね(^^)これからも応援します・:*+.\(( °ω° ))/.:+午後はバイク!北陸バイクフェスティバルが終わったばかりなので誰も来ないかなと思っていましたが2名走っています。グッドコンディションで気持ちいいですね(^∇^)


11月1日 16-21 ·

11月1日
検討に検討を重ねた結果、つい当社も営業車を導入する日がやって来ました。騒音で社会にご迷惑をかけてる企業なので外では環境に配慮したクルマがいいな〜と言うことで電気自動車・・う〜ん〜これからもっといろんなEV車が出てくるだろうし時期尚早と判断し却下。PHVもめちゃ良いんだけどまだ中古出てないしなぁ〜と言うことで普通のハイブリッドカーに決めました☆彡やっぱプリウスだちゃ・:*+.\(( °ω° ))/.:+


11月1日 19-38 ·

11月1日
プリウス?(´⊙ω⊙`)
結構ガチなやつ納車されたね・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 直すところ多いぜε-(´∀`; )


11月2日 10-31 ·

11月2日
ファミリーパーク付近のプリウス専門店でどきどきワクワク車両チェック(°▽°)買う前に「モニタードット抜けあり」と聞いてましたが・・これドットって大きさじゃないような・・(^^;)ナビ画面にしたら現在地がブラックホールみたいになってて見えないねε-(´∀`; )ちなみにCDナビです☆彡 TVボタンがありますが結果が分かってるので押すのをやめました( ̄∀ ̄)


11月2日 20-08 · 富山市 ·

11月2日
午前はいい天気だったので・・そしてエントリーゼロだったので洗車(^^;; 屋根ないクルマは難しいねε-(´∀`; ) 明日のモータースポーツフェスに使うヴィッツも準備しました( ´∀`)今日とは違いたくさんの来場者で賑わうよ(^。^)


11月2日 21-35 · 富山市 ·

11月2日
くまモン号のウィンカーとサイドステップがぷらぷら・・いかん!もうこの光景を見るのに慣れてしまっている(=゚ω゚)ノ
最初の1回目は失敗してしまうと言うジンクスを持つ藤馬さんでした(^^;)


11月3日 11-05 ·

11月3日 11:05 ·
ドリフトアクロバット見てるとなんかウズウズするね! あ〜走りたいヽ(´ー`)ノ


11月3日 13-47 ·

11月3日
ドリフトアクロバット最高!!ヽ(=´▽`=)ノ
常川さんの180SX・・エアロが一新してる(*°∀°)=3
いいお披露目の日になりました☆彡


11月3日 14-20 ·

11月3日
年に2回のネッツヴィッツレース開催だねヽ(=´▽`=)ノ
箱車のレースはとんとご無沙汰なのでこういうエキサイティングな走りを見るとまたやってみたくなる(^^ゞ来年はひさびさに間瀬の走行会レース出たいな(^^)


11月3日 14-53 ·

11月3日
観客のみなさんレースに釘付けでした・・ヴィッツならOWARAのコース幅でもオーバーテイクできるかな。来年草レースしてみたい☆彡


11月3日 15-49 ·

11月3日
先導車がトヨタスポーツ800ってネッツさんの試乗会スゴイね(*°∀°)=3 50年以上前のクルマなのに意外と速くていい感じのスポーツ走行をされていました☆彡 体験同乗走行も兼ねてるのでできれば私も乗せてもらいたかったです(^^ゞ


11月3日 21-25 ·

11月3日
観ている人いっぱいいますね(・∀・) 私はどちらかというと観戦より走る方なのでコース上にいるみんながうらやましかったですヽ(´ー`)ノ今回も最高のサーキットデイになりましたね! ネッツさんありがとうございました☆彡また来年もぜひよろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ


11月4日 17-57 ·

11月4日
今日はずっと雨でしたね(^^ゞでも午後の『若葉の日』&『ビギナー練習会』にはこの天候が良かったかもしれません。クーリング少なめで周回数は多め。サーキット初走行のみなさんもたくさん走れて満足でした☆彡あとお上手な方ばかりだったのでインストラクターで来てくれたフジテクさんも退屈そうでしたよ(^^ゞ


11月4日 21-46 ·

11月4日
一年前にツネ塾でドリフトを習いそして今日・・フジ塾開催・:*+.\(( °ω° ))/.:+
記念すべき一人目の受講者は山口さん・・御年71才((゚ω゚) 本気です。1回目のレッスンではウェット路面定常円が50点ぐらいかな(^.^)
目標はD1地方戦チャレンジクラス出場(°▽°) まぁ焦らず楽しみながらやりましょう(*´∇`*)
 
 
どうもシロー隊長です。
先週の個人フェイスブックの一部をピックアップヽ(´ー`)ノ

10月22日 8-30 ·

10月22日
チューンドカーフェス開催準備中(*´∀`*)
これよりドライバーズミーティングを行い練習走行です(°▽°)


10月22日 22-15 · 富山市 ·

10月22日
『チューンドカーフェス2017』フィニッシュ!!ヽ(`▽´)/
台風接近のおかげで昨日から心配で気が重かったのですが暴風雨のなかチューンドカー好きのみんながOWARAに集結☆彡TCF始まって以来の終日雨でしたが大勢の来場者が体験同乗!! とてもエキサイティングで盛り上がりました\(^o^)/この悪天候のなか最後まで元気な走りを披露してくれたドライバーのみなさん!サポートのみなさん!ありがとうございました!!


10月22日 23-11 · 富山市 ·

10月22日
チューンドカーフェス/OWARAカートシリーズRd.8!!優勝は渡辺選手!! おめでとうございまーすヽ(^。^)ノ観てる人からはいろんな声がありました。Qあんなコンディションでもレースやるの!?=A.普通にやります Q.前見えるの!?=A.見えません・・結構驚いてる人いました(^^ゞ 今年のTCF総選挙カッコいいチューンドカー1位当選は常川選手の180SX!!おめでとうございます!!ヽ(`▽´)/これ嬉しいんですよねぇ〜!! そして『麺's じむり』さん! 出店ありがとうございました!! 美味しい塩ラーメン「あご汐」めちゃうまかったです!!ヽ(=´▽`=)ノ


10月23日 0-46 ·

10月23日
チューンドカーフェスでは私運営をしなくてはならないので運転は無理。ということで東京から助っ人ドライバーが来てくれました(*゚▽゚*) 数々のクルマに乗り試乗のエキスパート。もう評論家だね!ツーリングカーの運転は全幅の信頼を寄せています。そして今回はFDに乗ってもらいました・・が第2ヒートからハチロクに乗り換えてる!? (*・ω・)ノ なぜだろう・・やっぱり別のクルマも出走させるべきと考えたのか?後から聞いたらFDは途中でガス欠になったそうです(´⊙ω⊙`)まだタンクに残ってると思ったのですが・・やっぱ大食いだな(*´Д`*)
でもFDの評価は高くとても感激(*^▽^*) 乗りやすいそうです。自分でノーマルと言ってますが実際は一応私好みにチューニングしてありますし結構お金かかりました。ほぼ完成形と思っているので高得点を頂き嬉しかったです( ´ ▽ ` )


10月23日 12-04 · 富山市 ·

10月23日
よし!チュードカーフェスにバッチリ間に合うぜ!\(^o^)/来年の(°▽°)
仕上がり楽しみです╰(*´︶`*)╯♡


10月23日 18-02 ·

10月23日
2回目のサーキット走行で本日OWARA会員になって頂いたエブリイバンのドリフター(*´∀`*)今日は路面ウェットで流しやすかったかもしれません。なぜエブリイをドリ車に選んだかはまだ謎ですが悩みながら一生懸命練習しています(^^)
1台だけで寂しそうだったし頑張ってる様子を見てると私も走りたくなりコースイン(^_^;)


10月23日 19-21 ·

10月23日
最終ヘアピンに置いてあったタイヤをこんな所まで持って来てしまったΣ(゚д゚lll)
ショック(*´ω`*)まだまだ未熟です(´・_・`)


10月23日 21-31 ·

10月23日
ある新聞社の方が突然ご来場 ( ゚д゚) サーキットで行われるモータースポーツのことを聞かれました。中でもドリフトに興味を持たれたようです(^^;)
説明するのも何なんで手っ取り早く同乗走行でドリフトを体験してもらいました(^.^) おもしろさが分かってもらえました( ´∀`)ああ〜ドリフトできるようになれて良かったですヽ(;▽;)ノ


10月24日 9-59 · 富山市 ·

10月24日
「田んぼにでも行ってきたみたいだなぁ」って言われたね(^^;;


10月24日 13-32 · 富山市 ·

10月24日
次のタントって本当にこんなドアの開き方するんですかね?衝撃的(°▽°)すごくいいね!(*゚▽゚*) 熊代家では既にタントを持っていますがこの前ウォーターポンプがブローし大阪屋の駐車場で水漏れ(°_°)ファミリーパーク付近にあるタント専門ショップの方がすぐに引き取って直してくれました。もうボロくなってるし乗り換えるなら次期新型タントだな!


10月24日 20-26 · 富山市 ·

10月24日
今シーズンも始まりました╰(*´︶`*)╯♡
久々すぎて8番酢を投入する手が震えたね・:*+.\(( °ω° ))/.:+


10月24日 21-28 · 富山市 ·

10月24日
今日はOWARA会員になってくれた方が3名☆彡ありがたや〜(゚∀゚)FDオーナーさんも入会してくれました!いろいろ情報交換をしていると日本人の3割しか知らないことを教えてもらいビックリ(°_°)おかげで物知りになりました(^^;;
でもってFDランデブー☆彡 フルエアロ凄いね!カッコ良すぎる(*≧∀≦*) 並べて撮ると黄色FD車高高い(゚ω゚)


10月24日 22-42 · 富山市 ·

10月24日
コスミックランデブー(=´∀`)人(´∀`=) ついにあの高桑さんについていける日がやって参りました(*´∇`*)

ウソです・・エンジンのナラシ中だった高桑さんに接近しただけε-(´∀`; )

最近カートを速く走らせることを考えイメージする日々を送っていますがやっぱり走り込まないと分からないという結論に至りました・・今日も頑張ってタイムトライアル。すごく首が疲れました(^^;) 明日も1ヒートでいいから走らねば(=゚ω゚)ノ


10月25日 12-40 · 富山市 ·

10月25日
ウケた(*゚∀゚*)


10月25日 19-24 · 富山市 ·

10月25日
うわぁーバンパーが地面に着地している((((;゚Д゚)))))))これではどこにも行けないではないかー。゚(゚´Д`゚)゚。
と思ったら手袋がギリギリ入ったので一安心( ̄∀ ̄)


10月26日 19-43 · 富山市 ·

10月26日
いや〜全塗って本当にいいものですね( ´ ▽ ` )


10月26日 21-52 ·

10月26日
先月に引き続きフェンダーがめくれてしまった(°_°)この現象は高畠さんいわく「FDアルアルです(*´艸`*)」とのこと・・さすがに対策しないとね(^_^;)
ということでヒロセさんでまた修理・・ε-(´∀`; )この時はまだロードスターに色が入っていたので置いていけず(゚ω゚)おわらカーズは入院率高いな(=゚ω゚)ノ


10月27日 9-56 · Ishikawa Prefecture石川県 能美郡 ·

10月27日
何あれ?と思ったらリアバンパー(・Д・)
どこもぶつけてないしコースアウトもしてないのですが自然に離脱していきました(°_°)ショック(~_~;)


10月27日 12-55 ·

10月27日
ロードスターが戻ってFDが旅立つε-(´∀`; )
テンション上がるような下がるような(^^;)


10月27日 19-02 ·

10月27日
ボディが綺麗になったら他のボロいところが余計にボロく感じるΣ(゚д゚lll)復活の日はまだ遠いね(*´ω`*)


10月27日 21-21 ·

10月27日
なんとかカートの収納術を身につけ冬の間ガレージに入れれるクルマの数を増やさね(´・Д・)」


10月28日 18-35 ·

10月28日
最近寂しい土曜の4Rグリップですが今日は賑やかでしたヽ(=´▽`=)ノスターレットのラジアルコースレコード出ました! 今日涼しくてコワイぐらいパワーがあるとのこと! あとほんの少しでSタイヤのレコードも抜きますし是非今シーズン頑張ってください!S2000のラジアルコースレコード・・惜しくも出ず! 現在2位!! ざんねんヽ(´ー`)ノ朝イチでカモシカがコースイン! 計測器を借りてなかったので未計測! レコード出てたかもね!(^^ゞ


10月28日 23-59 · 富山市 ·

10月28日
今日はバイク多かったですヽ(=´▽`=)ノ
ほとんどが明日の北陸バイクフェスティバルに出られる方でした〜前日から本番のレースに近い展開で結構ヒヤヒヤしましたよ(゜-゜)まぁいつももことですが・・(^^ゞケガしないようにお気をつけてヽ(´ー`)ノ

 
どうもシロー隊長です。
先週の個人フェイスブックの一部をピックアップヽ(´ー`)ノ

10月15日 11-38 ·

10月15日
最近はメーカーさんの試乗会は増えてまして今年はカワサキモータースジャパンさんのバイクが登場!そしてついにカートの試乗会がCRG JAPANさんにより実現(*°∀°)=3メーカーさんの話も聞けてとても勉強になりますヽ(=´▽`=)ノ


10月15日 20-22 ·

10月15日
おわらカート祭り & CRG試乗会フィニッシュ!レンタルカートが雨で中止になったのはとても残念でしたがレーシングカートの模擬レースが2本から4本になり超アグレッシブな走行が連発!見応えありましたー(°▽°) 最新のスポーツカートCENTURION(センチュリオン)も試乗!良かったですよ〜そしてCRG JAPAN の社長がご来場☆彡とても貴重なお話をしていただき感謝しています(´∀`*)


10月16日 11-54 · 富山市 ·

10月16日
ラジコン屋さんみたいだね(^^;)


10月16日 12-37 ·

10月16日
瀬戸さんMR-SをGET!! いいの買いましたね(*°∀°)=3
雨降ってますがテンション上がりました☆彡OWARAでサーキットデビューの方も来られたくさん周回してました。私もひさびさにハチロクで走ってみましたよ( ´∀`)


10月16日 17-40 ·

10月16日
ハチロクでもドリフトできたーヽ(=´▽`=)ノ
カウンター当てたらタイヤとフェンダーが接触。ガーってなってちょっとあせりました( ´∀`;)


10月16日 20-18 · 富山市 ·

10月16日
あの楽ちんワックス・・半月前にお試しで施工(施工というほど大袈裟ではなくただ水で流しただけ^^;)して頂いたのですがまだ満足できるツヤが残っています。この前そのワックス買ったのですがツヤが長持ちするので未だ出番なしだね(*゚∀゚*)


10月16日 22-34 ·

10月16日
この前まで当初の理想通りクルマが入っていい感じのイナバガレージになっていたのですが・・再びカート天国(゚ω゚)


10月17日 9-41 · 富山市 · 2

10月17日
誰もこないけど天気はいい(´∀`*)


10月17日 11-49 ·

10月17日
誰も来ないしドライ路面でハチロクのドリフトに挑戦( ・`ω・´)
わーい煙出たーヽ(=´▽`=)ノと思ったらパタパタって音がしてタイヤをチェックするとゴムが剥がれていました(´・ω・`)あ〜ディレッツァがぁー(*´Д`) 週末はチューンドカーフェスなのにタイヤがない(・∀・) まぁ仕方ないのでハサミで切って練習続行・・めちゃ汗かきました(^^)


10月17日 16-11 ·

10月17日
パワーないから全開で進入しないと止まってしまいます(^_^;)でも決まれば本当にいい音で最高です。タイヤがグリップし過ぎたのがキツかったですがローグリップタイヤ履かせればあとは走り方でなんとかやれそう(^。^)いっそこのままドリフト車両にしてしまうか・・とまで思いましたがフェンダーがタイヤに当たってガーってなったら思いとどまりました(^_^;)ちょっとバンパーとフェンダーのクリアランスが広くなってしまった(゚ω゚)
午後から初走行の方が2名!なんと1台はエブリイバンでドリフトに挑戦(´∀`*)横転しないよう祈ってます(*'ω'*)


10月17日 20-34 · 富山市 ·

10月17日
みなさんが一生懸命走っているのを見て私もくまモン号でラスト15分コースインさせていただきました(≧∇≦)
やっぱりシルビアはドリフトしやすいです☆彡めちゃ余裕でした(^.^) 同乗走行もしましたがその時は緊張したね(*゚∀゚*)今日はちょっと忙しかったけど合間のドリでスカッとしましたヽ(´ー`)


10月17日 23-03 · 富山市 ·

10月17日
A-apecさんでお試しのワックスを水で洗い流して完了☆彡という今時のお手軽ワックス凄いね。この半月は雨にも打たれ通勤でも常用していたのですがまだツヤが残ってて汚れも付きにくい(*'ω'*)
ハイオクとオイルは減っていますが・・(`・∀・´)


10月18日 18-30 ·

10月18日
今日は休日並みの賑わいでちょっと忙しかったです☆彡レンタルヴィッツも最近稼働率高いですね。あとバイクもたくさんのエントリーがありレッドバロンさんが社員さん&初サーキットのお客さんを連れて来てくれました!ありがたや〜ヽ(=´▽`=)ノお昼は東京からお越しの方々がレンタルカートでコース専有。遠くからありがとうございます〜とても満足されていました(^^) スポーツの秋ということで盛り上がってましたヽ(´ー`)ノ


10月18日 22-28 ·

10月18日
マツダ RX-7(FD3S)を愛して止まない皆様、こんにちは( ^∀^)


10月18日 23-50 ·

10月18日
信号とみるか・・サンバルカンとみるか・・ヽ(´ー`)ノ


10月19日 2-52 · 富山市 ·

10月19日
カートも頑張ろうと思い愛車コスミック号で出走(^.^) なんとか52秒台で走れないかなぁ〜と思い走りこむことに\\\\٩( 'ω' )و ////でもって速くなるにはまず誰かと競い合い啓発せねば!と言うことでレンタルカート上級者の山口さん御歳71才と負けず嫌い王決定戦(*≧∀≦*)
かろうじて勝つことができホッとしましたが目標タイムには程遠く道のりは長そう(*´꒳`*)やっぱ目標タイムは53秒台に下方修正しよ(`・∀・´)


10月19日 8-46 ·

10月19日
定常円と8の字からやってます(^.^)
これがあのフォーミュラドリフトかぁ〜ヽ(*´∀`)


10月19日 11-07 ·

10月19日
ウェザーモールが朽ちていたので新品購入(^.^)先日綺麗なやつが届きましたヽ(*´∀`) バンパーが割れていたので補修(^^)ミラーも新調(^O^)チューンドカーフェスでお披露目しますね╰(*´︶`*)╯♡


10月19日 18-50 ·

10月19日
先日映画観て来ました。亜人って言うやつ。原作の漫画はコミックではなく毎月goodアフタヌーンを買って読んでます(^^;) たった90分の映画でかなり話が進んだね(^.^)
思いきってジョジョも観ようかな〜と思ったら上映してなかったですε-(´∀`; )


10月19日 21-54 ·

10月19日
YURA-MODEさんから突然、謎の冷凍餃子が届きました(^.^) うまーい・:*+.\(( °ω° ))/.:+ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡


10月20日 12-31 ·

10月20日
日曜のチューンドかーフェスに向けハチロクのオイル交換(^∇^)そしてドリフト走行で凄いことになったタイヤも交換・・確かP1のアルミに履かせたSタイヤあったよなぁ〜と思い探し出すも12年前に製造された物と判明。カッチカチでヤバイね(゚ω゚)


10月20日 14-32 ·

10月20日
仕方がないので秘蔵のA050GSコンパウンドに交換(^_^;)
調子悪かった練習用ロードスターもプラグ交換で復活☆彡
くまモンシルビアもギアの入りがシブくてミッションオイル交換('ω') 鉄粉がメチャ混ざってたねε-(´∀`; )


10月20日 17-05 ·

10月20日
くまモン号試乗開始☆彡ミッション渋くないです。直りました絶好調です(^。^)キリギリスがフェンダーに乗っていました。頑張ってドリフトしましたが振り落とされなかったです(`・ω・´)


10月20日 21-56 ·

10月20日
ドリフト走行中に何かが足元で転がり始めた・・と思ったらRAZOのGTペダルが取れてたねε-(´∀`; )


10月21日 9-07 ·

10月21日
来ん・・OWARAヤバイねε-(´∀`; )
今のうちに計測システムのメンテナンス作業やってます(^^;;


10月21日 16-22 ·

10月21日
おだやかな土曜の走行風景(^^ゞ 来週は北陸バイクフェスティバルがあるのでライダーさん一生懸命練習していましたヽ(=´▽`=)ノカートはRSナカツチさん主催でまさかの2週連続CRG新車試乗会開催(*°∀°)=3 CRG人気あるね☆彡


10月21日 21-22 ·

10月21日
ドリフトのアドバイスをいただくと走ってみたくなるε-(´∀`; )
・・そこへもう一人加わる(^.^) 余計に走りたくなるな(^^;) 確かこの組み合わせがくまモン号初の追走でしたね(´∀`*)思い出すとさらに走りたくなるヽ(´o`;


10月21日 22-18 ·

10月21日
チューンドカーフェスのドライバー&サポートさんたちに明日の朝飯でもとコンビニでおにぎりを大量に購入(^-^; 「PATLABOR 2 THE MOVIE」長期戦に備え、特車2課整備班によるコンビニ買い占めを思い出すね(`・∀・´)
一方ガレツネさんではTCF総選挙一位当選者に送られるカップがピカールでピカピカに磨いてます(^。^)いよいよですね☆彡
 
 
どうもシロー隊長です。
先週の個人フェイスブックの一部をピックアップヽ(´ー`)ノ

10月8日 22-51 ·

10月8日
今日は久々にイベントのない日曜日で通常のスポーツ走行でした(^^) グリップ、バイク、レーシングカート、レンタルカートの四本立てヽ(^。^)ノたくさんのエントリーありがとうございました☆彡みなさん思いきり走れたでしょうかヽ(´ー`)ノ最近は日が短くなりレンタルカートは第1ヒートからナイター運営(^^ゞ
サーキットランは今が本番です。これから気温が低くなってくると路面も乾きにくくなり一度雨が降ると完全ドライまで数日かかるときもありますし。10月中に目標タイムを狙いどうしてもベスト更新が出来なかったら予備日として11月を取っておきましょうヽ(=´▽`=)ノ


10月9日 21-29 ·

10月9日
割れたパテを剥がすと・・やっぱりサビ(*'ω'*)
これ以上放置しているとマッドマックスに出てくるクルマみたいになるところでした(^^;)


10月10日 18-45 · 富山市 ·

10月10日
今日の午前はグリップでやる気満々のエントラントがベスト更新目指して頑張ってました(^^) でも頑張りすぎて疲れたのか・・みなさん少し早めに走行を終了。でもって空いたコースでちょっと流させてもらいました(^^ゞ
いやードリフトおもしろいわー(*°∀°)=3 煙いっぱい出たらテンションも上がるね☆彡 バリ山だったタイヤがめちゃ減っていることに気づいたらテンション下がりましたが(・∀・)


10月10日 22-11 ·

10月10日
今日は北陸スバル新庄店GPカート耐久*°∀°)=3 いや〜びっくりするぐらいスポーツカートをエンジョイされていましたね!! スバルさんによる団体レースパックは初めてでしたがやっぱりカーディーラーマンはカート好きですね! 運営疲れましたがとても楽しいレースを観せて頂きました☆彡 サーキットを盛り上げてくれてありがとうヽ(=´▽`=)ノ


10月11日 19-02 ·

10月11日
今日は10月にしては暑かったですね(=´∀`) でもまぁ雨より全然いいのでバイクもツーリングカーも結構賑やかでした(^_^)
オーナーさんのご厚意で今日も負けず嫌い王決定戦(^。^)他の方のロードスターに乗るのは久々だ〜ハイグリップタイヤの感覚もご無沙汰でした( ̄▽ ̄)テンション上がったね・:*+.\(( °ω° ))/.:+


10月11日 22-37 ·

10月11日
今日はドローンが来てましたヽ(´ー`)ノ
カッコイイね(*°∀°)=3


10月12日 9-27 ·

10月12日
ドローンVSセブンo(^-^)o
結構真剣すっよ(*°∀°)=3


10月12日 17-34 ·

10月12日
低空で超接近戦(゚ω゚) ぶっ飛んだドローンだね(*°∀°)=3
ひたすら1台を追いかけるアクロバティックな飛行☆彡オーナーとしてはとても光栄で感激しましたヽ(`▽´)/


10月13日 1-46 ·

10月13日
毎年恒例の8番らーめん冬季限定『酸辣湯麺(サンラータンメン)』が10月21日に発売ですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+
ちょっと待てないのでクックパッドの紹介されているサッポロ一番使用の酸辣湯麺を食べました(*≧∀≦*)うまい☆彡作ったのはカミさんですが(^^;)


10月13日 15-13 ·

10月13日
今日もドローンに追われるのかと思ったら低空を飛ぶヘリコプターでした(^^)能登さんいいの乗ってますね( ^∀^)


10月13日 19-28 · 富山県 魚津市 ·

10月13日
何の窓か・・車種分かりますか( ^∀^)?


10月13日 20-25 · 富山市 ·

10月13日
最強の液体ワックスが届きました・:*+.\(( °ω° ))/.:+シャンプーとセットで鬼に金棒(^^)
作業が終わったRCFの試乗にオーナーさんと一緒にどう?と誘われたので喜んで同行☆彡 あっという間に『はじめ家』到着(゚ω゚)家系ラーメン大好きです(*゚∀゚*)有意義でラッキーな日でした(´∀`*)


10月13日 22-05 · 富山市 ·

10月13日
GRガレージの御三方とお話しさせて頂きました・・気づいたら外は暗くなってたね(´∀`=) また来ます!ありがとうございました(*^▽^*)


10月14日 22-29 ·

10月14日
グリップ&ドリフトそしてレンタルカートの日でした☆彡この前まで寒くなったり暑くなったりで悩ましい気象でしたが今日はグッドコンディションでした!!(^^)初走行の方も多く最高のサーキットデビューになりましたねヽ(´ー`)ノ常川さんにドリフト体験同乗走行をたくさんしていただき感謝(ノ´∀`*)夜のカートもエンジョイされていましたね(*°∀°)=3


10月14日 23-24 ·

10月14日
感動のランデブー(*°∀°)=3
初代と走れて光栄だったね(^^)
 
 
どうもシロー隊長です。
先週の個人フェイスブックの一部をピックアップヽ(´ー`)ノ

10月1日 9-44 ·

10月1日
今日はスクランブル交差点・・じゃなくてスクランブル走行会ヽ(*´∀`)記念すべき第1回目の開催(*≧∀≦*)
絶好のモータースポーツ日和で初走行の方も多く最高のサーキットデイになりそうです(*^▽^*)


10月1日 16-53 ·

10月1日
くまモン号を駆る藤馬さんがついに追走の練習を始めました!!ヽ(`▽´)/ ちょっとだけぶつかりました(^^ゞ


10月1日 21-44 · 富山市 ·

10月1日
帰り道、酸辣湯(サンラータンメン)のノボリを発見(`・∀・´)条件反射で入店(=゚ω゚)ノ
でも8番らーめんのではないですよ。まぁ他のサンラーはどんなもんじゃい!と思い試してみました・・
うまーー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
8番もいいがこれもいいぃ〜☆彡8番は黒酢かけ放題という特典がありますが普通の酢ならここもかけ放題。サンラーおじやにすればさらにいいでしょうね( ̄∀ ̄) もう一杯食べれたな╰(*´︶`*)╯♡


10月2日 14-12 · 富山市 ·

10月2日
昨日お世話になったスクランブル主催者様がまさかのエントリー!!(゚д゚屮)屮 素晴らしいぃヽ(´ー`)ノネッツ若手ホープが86で雨トレ☆彡熱意を感じました(`・ω・´)ゞ私もNEWくまモン号でドリフトの練習〜と思いましたがどうしてもリアがグリップせずスピンの連続(-_-;) ぶつけたり耕したりはしていませんがなかなかうまくいかず凹むな(´・ω・`) でもって気持ちを切り替えルーキー育成のため86を追っかけチェック!結果タイムアップして良かったね(^O^) レーシングカーターも雨のセッティングを出しに出走☆彡 努力!努力!努力! とても良い刺激を頂きました( ゚∀゚)o彡


10月2日 17-14 · 富山市 ·

10月2日
失敗ばかりだったドリフトもグリップをしたあとはスピンなし☆彡 慣れてるグリップ同様に落ち着いて操作すればドリフトもなんとかミスなく走れたね(^^ゞ86君ありがとうm(_ _)m


10月3日 15-41 · 富山市 ·

10月3日
今日もくまモン号でドリフトの練習☆彡雨ってタイヤ減らなくて本当にいいですね(*^_^*) 先日サーキットデビューしたハイセンスなアルトバンもトレーニング☆彡先日サーキットデビューしたスカイラインもはサーキット初走行のRX-8を誘ってエントリー(^^)ありがたや〜ヽ(´ー`)ノ
私は昨日に引き続き落ち着いたドライビングを心がけノーミスで絶好調〜!! と思ったら最後の一周でリアバンパーを割っちゃいました・・凹むなぁ(*_*) もうノーエアロに戻りたくないし調子に乗らないように気をつけよう(・∀・)


10月3日 17-11 · 富山市 ·

10月3日
うわーどこ行こうとしたんけー!!(゚д゚屮)屮
また新たな土地を耕されてしまった(´・ω・`)


10月4日 4-55 ·

10月4日
今月はチューンドカーフェスだしそろそろハチロクの調子でもみようかなと思い久々に通勤も兼ねて公道走行テスト。メーターパネルが点灯せず夜は見えない・・まぁ前からそうでしたが直すのを忘れていました(*´꒳`*)
ちょっと急いでたので高速に乗る・・めちゃいいエンジン音だね。スピードメーターが見えないけどキンコーン♪キンコーン♪というので100kmが出たことは分る( ˘ω˘ )
真っ暗だったメーターパネルですがなぜかビンボーランプだけは煌々と光るね・・ちょっとわびしい(*´ー`*)
スタンドにて給油。ハイオク高いね(゚ω゚)ライト暗いなと思ったら片目が消えてる。そう言えば前乗った時も消えてて気づいてたはずなのに今まで忘れていました。旧車って感じでいいね〜またお金かかるけど(゚ω゚)


10月4日 16-39 · 富山市 ·

10月4日
10月に入って自己ベスト更新しまくりで景気のいいシーズンになりましたね(^。^) 皆さん一生懸命走ってます(^.^) 屈指のヴィッツ使いにお願いして助手席で体験走行もしてもらいました〜とても勉強になりましたよ!ヴィッツ速いわぁ〜(^○^)
先日のスクランブル走行会ではEG6がとんでもないシビックレコードを出しました!アタッカーの皆さん!早く走りに来てくださいね( ^ω^)


10月5日 1-04 ·

10月5日
遊びではなく100%お仕事です(^^;)
でないと40過ぎのおじさんが一人でゴーカートに乗らないでしょε-(´∀`; )この日も真面目にレンタルカート運営のお勉強でした(`・∀・´)


10月5日 10-11 ·

10月5日
富山市役所とハチロク(*^_^*)
入口がかなりダンサブルでドキドキしましたがなんとか擦らずに入れたね(*°∀°)=3


10月5日 18-11 ·

10月5日
今日の定例練習会はドリフトメイン(^^) なんか出来るようになってくるとおもしろいね(*°∀°)=3


10月5日 21-27 ·

10月5日
今回はジューミラチャレンジ!ご厚意で私も乗せてもらいましたよ( ^ω^ )このクルマは初めて運転しましたが思った以上に乗りやすくておもしろかったです(°▽°)でもって結果はマーフジさんが勝利☆彡おめでとうございます(*≧∀≦*)結構熱い戦いでしたね(=´∀`)また次回の第一木曜が楽しみです╰(*´︶`*)╯♡


10月6日 6-59 ·

10月6日
内部電源での活動限界に差し掛かったためカネコホームさんにお願いしてアンビリカルケーブルを設置していただきました(=´∀`)


10月6日 13-05 · 富山市 ·

10月6日
今日はクローズドでコース整備、備品整頓、おわらカーズ洗車などなど〜まったりやっています。久々にイナバガレージがスッキリしてひろびろ☆彡最近はカートやモビルアーマーに占領されていましたしε-(´∀`; )まだ掃除の途中ですがなんとかクルマを入れて帰りたい( ^∀^)


10月6日 17-23 ·

10月6日
レンタルカートにラッピング中のフジテクさん。デザインを変えてリニューアル☆彡黙々と作業を続けていたのですが途中で「ちがーう!!」と言ってせっかく貼ったシートを剥がしてやり直す。難しい陶芸家が失敗作を破壊する風景を思い出しました(^^;)


10月6日 22-08 · 富山市 ·

10月6日
おお〜GRみたいな仕上がり(°▽°) OWARAのレンタルカートが初の出張〜!10月8日「TOYOTA GAZOO Racing PARK」で乗れますよ(*´∇`*) 腕に自信のある方!トップタイムをマークしなくていいのでぶつけないよう気をつけてください(^。^)


10月7日 14-42 ·

10月7日
RS-nakatsuchiさんが3台積みカーキャリアでカートを取りに来られました!オートバックス号もラッピング補修されピカピカ(°▽°)万一雨だった時のためレインタイヤもつみつみ(・∀・)
でもって明日の「TOYOTA GAZOO Racing PARK」会場へ出発☆彡いってらっしゃい( ^∀^)


10月7日 21-13 · 富山市 ·

10月7日
空気も冷えてきてるので4AG絶好調です。ちょっと音楽でもと思ったら・・あれ(・・?) 運転はしょっちゅうしますがオーディオは長い間使ってないため操作の仕方が思い出せない(*´ω`*) いろいろ試していたらTVがつきました(`・ω・´) こ、このクルマTV見れるのか!?(`_´)ゞオーナーでありながら12セグ地デジチューナーをつけているの忘れていました・・初めて使ったかもしれん。車内でテレビは “観ない派“ なのになんでアンテナ付けちゃったんだろうか・・それも思い出せない(*´ω`*)
 
 
どうもシロー隊長です。
先週の個人フェイスブックの一部をピックアップヽ(´ー`)ノ

9月24日 0-50 ·

9月24日
ひさびさにフルエアロで登場した黒ヨン(*≧∀≦*)
またぶつけるかもしれないのでバンパーは塗らずに白で行くそうです(°▽°)


9月24日 19-40 ·

9月24日
うわ〜もろ耕しとる〜( ̄▽ ̄)┛


9月25日 7-21 ·

9月25日
藤馬さんが優勝で・:*+.\(( °ω° ))/.:+くまモン号のフルエアロのまま無事でした(°▽°) 賞品のタイヤを見て「これさっきワンちゃんの捕獲に使ってたやつじゃない?」って言ってました( ̄▽ ̄)


9月25日 9-02 ·

9月25日
なにかいつもと違うね(°▽°)


9月25日 9-38 ·

9月25日
選手宣誓(*°∀°)=3
やっぱりいつもと違うような・・ヽ(´ー`)ノ


9月25日 23-12 ·

9月25日
新型モビルアーマーが届きましたがこれをイナバガレージに置いた分、クルマを入れるスペースがますますなくなりました(・∀・)しかしこの乗り物・・稼動音が大好きなパワーローダー(映画:エイリアン2 参照)と酷似しているので操縦の練習も楽しいです(=´∀`)


9月26日 21-24 · 富山市 ·

9月26日
今日の午前は4輪グリップ(*´∇`*)熱意を感じるエントラントたちばかりで私も真剣にエールをおくりました。没頭しすぎて写真はこの一枚を撮っただけ(^^;)本当は一緒に走りたかったのですがこちらも熱意を感じる銀行さんが国民年金基金の営業に来られ話が長引き出走できず・・結局1口加入してあげました(°▽°)
午後は常連さん!そしてカートガールズ!さらに初めてカートに乗る団体さんが登場。『ニッポンど真ん中! 柔道家 篠原信一の富山5本勝負!』の効果でしょうか・・平日なのに盛り上がってました(°▽°)運営はまぁまぁ疲れましたε-(´∀`; )


9月27日 6-56 ·

9月27日
ヒロセさんにFDのフェンダー修理をお願いしているのですが他にも気になるドアの角の凹みとバンパーのひび割れも直してもらうことにしました٩( 'ω' )و 細かいダメージを見過ごしているといつの間にかマッドマックスに出てくるようなクルマになるかもしれんからね(゚ω゚)


9月27日 17-55 ·

9月27日
セブンちゃん修理中の風景(=゚ω゚)ノ純正の柔らかいバンパーの割れ・・結構大胆な直し方ですがこれで再発はないでしょ〜安心です(゚∀゚) 元どおりになったフェンダー(^.^) サーキット走行している以上同じことが起きる可能性が・・タイヤの外径やバネレートの変更で対策ができるのかな?せっかく綺麗に直してくれたのでまた壊さないよう気をつけねば( ̄^ ̄)ゞ


9月27日 19-51 · 富山市 ·

9月27日
セブンが完璧に修理され戻って参りました(゚∀゚)廣瀬さんありがとうございます!ピカピカで愛着が湧く╰(*´︶`*)╯♡
さてR-SPEC柿崎へリベンジに行かねば( ´∀`)


9月27日 23-01 · 富山市 ·

9月27日
現行型アルトバン登場(^.^) 商用バンの雰囲気を出すためバンパーをマットプラックに塗装(°▽°) このデュアルマフラー素敵☆彡 今時えんやこらウィンドー・・男らしい(´∀`)ツライチ鉄チンホイールをブロンズに塗ってあります。車高調やバケットシート等サーキット走行する上での必要なパーツは完備(*^ω^*)
新車を696600円で購入。追加パーツ台も込みで100万円☆彡素晴らしい〜!これ欲しいぞ・:*+.\(( °ω° ))/.:+


9月28日 8-40 ·

9月28日
オーナーさんのご厚意で乗せてもらいました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
現行型アルトバンいかったわ〜(°▽°)新車って気持ちいいねo(^_^)o


9月28日 18-47 · 富山市 ·

9月28日
廣瀬さんと散歩してたら・・「あ!!」
何か発見してしまいました(^^;;


9月28日 21-21 · 富山市 ·

9月28日
普通にエンジンがかかりびびったね(゚ω゚)年月が経つとマッドマックスに出て来るクルマの雰囲気になるな(・∀・)
とりあえずおわらの森から車庫へ自走で到着(・∀・) 草とか(いやぁ木かな?)が車体から生えてるけど大丈夫か?ボンネット開けるのがちょっとコワイ(・ω・)ノ
ファミリーパーク付近にあるロードスター専門店の方が偶然通りかかり現状を見てくれました(^.^)復活できそうですか?(^^;;


9月29日 7-13 ·

9月29日
まずやることはエアーで枯葉を飛ばす☆彡ちょっとした木枯らし吹いたみたい。秋だね。築何年か分からないみのむしの分譲住宅が何軒もありました(^^;)あとは洗車しました。NOPROのGT-Lエアロついてるね(^。^)


9月29日 10-08 · 富山市 ·

9月29日
カート軍団を詰めてなんとかイナバガレージに入れることができました(^^;; もともとツーリング仕様なのですがナンバー切ってサーキット快適仕様にするか・・落ち着いて考えよう( ˘ω˘ )


9月29日 11-44 · 富山市 ·

9月29日
オートアスリートさんの楽しい朝礼に参加(^。^)今日も1日頑張るぞって気持ちになりました(゚∀゚)
石川へ行って戻ってくるには微妙なガソリンの残量。迷ったけどやっぱり満タンにしてから出発(`・∀・´)


9月29日 13-19 · Ishikawa Prefecture石川県 金沢市 ·

9月29日
第七ギョーザの店ポールポジションGET(*≧∀≦*) やっぱりエントリー多いねぇ相変わらず人気あるな(`・∀・´)
とりあえずひとりセブンミーティング開催( ̄▽ ̄)


9月29日 18-06 ·

9月29日
ちょいとひさびさバロックさん( ^∀^) 突撃!隣のデモマシン☆彡 これぞショップデモカーって感じのS15シルビア・:*+.\(( °ω° ))/.:+でもまだ製作中(^.^)トランクの中まで綺麗に塗装されてキッチンシンク状態。もうジャッキやタイヤをポンっと積めない仕様だね(*≧∀≦*) 早く走らせに来て!


9月29日 19-53 · 富山市 ·

9月29日
空自の機体を撮るならウィザードさん( ^∀^)
今日もUH-60が飛んでました(゚ω゚) でもって今日は来月のフェスに向けてS14のスカウトにきましたヽ(*´∀`)準備してくれるそうです・:*+.\(( °ω° ))/.:+オレンジシルエイティもいいですね〜一緒に写っているのはなんちゃってオーナーさんです(=´∀`)
帰り際「このFD排気漏れしとるね」と指摘されました・・修理だね(・∀・)あ〜またお金かかる(*´ω`*)


9月29日 22-36 ·

9月29日
シュポルトさんです(^。^) フェスのスカウトと昭和走のご提案に参りました(^∇^)470馬力ゴルフRの実力を遺憾なく発揮してほしいです・:*+.\(( °ω° ))/.:+
東さんは過去にSA22CとFC3Sのセブンを乗り継いだ経歴あり!VW&Audi専門店ですが個人的にMAZDAファンであることが発覚(゚ω゚)早速FDもチェック٩( 'ω' )و

「うあーー!このホイールはぁぁー!初めて見ましたよ!びっくりしすぎて漏らしました:(;゙゚'ω゚'):」

「えっ?チビっちゃいましたかε-(´∀`; )」

「いいえ、チビったんじゃなくタレました((((;゚Д゚)))))))」

いやぁ〜MS-02ホイールを見ておしっこを漏らしたのは小松市では最初の一人じゃないですか(^^;;


9月30日 7-15 · 富山市 ·

9月30日
まいど!A-specさんです(^.^) フェスではM3かS13か・・どっちもいいなぁ( ´ ▽ ` ) でもって凄いワックスがあるというので夜中の実演☆彡

まずは洗車から〜(^.^)


9月30日 11-02 · 富山市 ·

9月30日
水で流すだけの簡単ワックス大好きですヽ(*´∀`)これまでいろんな物を買って試しました。いい物も残念な物もたくさん見てきましたが・・これ最強です・:*+.\(( °ω° ))/.:+


9月30日 14-01 · 富山市 ·

9月30日
バンパーも発掘しました(^^ゞ


9月30日 18-53 ·

9月30日
私ができるのは洗車とお見送りまで・・(^_^;)
カッコ良くなって帰っと来いよロードスターヽ(´ー`)ノ
ってあれ?オートハウスヒロセさんってハチロク専門店じゃなかったっけ( ゚д゚) ヤバイ!! ま、ま、まさかー!!( ノ゚Д゚)

 
どうもシロー隊長です。
先週の個人フェイスブックの一部をピックアップヽ(´ー`)ノ

9月17日 21-48 ·

9月17日
台風18号よりエキサイティングで刺激的な走行会でした(*≧∀≦*) TPPの皆さんありがとうございました(゚∀゚)


9月18日 20-33 ·

9月18日
おめでとう!! (*≧∀≦*)


9月18日 23-50 ·

9月18日
残業中に明日からガソリン値上げという情報をキャッチ!じゃあ今日はFDで帰って途中で給油しようと思ったら意外とタンクに残っている(^^;)どうするか悩んでいると・・「それ(FD)で移動したら余計な燃料使うでしょ!」と母親に言われました。何も言い返せませんでした(*´Д`*)


9月19日 9-17 ·

9月19日
今日はOWARAに新型モビルアーマーが納入される予定です☆彡
どんなのが届くか楽しみ( ^∀^)


9月19日 19-31 ·

9月19日
「おぉー、これは素晴らしい! まるでジオンの精神が形となったようだ!」((((;゚Д゚)))))))
「モビルアーマー、ノイエ・ジールだ。」(`・ω・´)
あの超重量ビレルN35も楽勝で運べる(*°∀°)=3


9月19日 22-20 ·

9月19日
「おぉー、これは素晴らしい! まるでフジテクの精神が形となったようだ!」(*≧∀≦*)


9月20日 18-31 ·

9月20日
これは昨日の写真です(・∀・) グリもドリもエコも頑張って走ってました(^^) ということでみなさんの勇姿を全部撮りたかったんですが途中でカメラが壊れました(°_°)バックアップのもう一台に切り替えたのですがなんとそれもぶっ壊れたね(・Д・) 初デビューの方も居られたのですが撮れずに残念(゚ω゚)
ということで本日は一枚の撮れず初走行の方も居たのにごめんなさい。ほかも今日はショックなことがありヘコむね(´ー`)


9月21日 0-18 · 富山市 ·

9月21日
今日の午前は気まぐれでタイム計測。今日もまぁタイムが揃ってるね(^.^) 全開で走りましたがベストの2秒落ちというところはモヤっとでしたが・・さすがにもうタイヤが減ってるからかな(^_^;)
今日はオーナーさんのご厚意で初めてコペンに乗せてもらいました。ビルシュタインの足とレカロがついてるやつです。昔ディーラーさんで見積もりも頂いたことがあるなぁ。なかなか楽しめるクルマでしたよー( ^∀^)


9月21日 18-18 ·

9月21日
フェンダー修理の見積もりにヒロセさんへ( ^∀^)でもってそのまま預けることになったため広瀬さんを乗せてOWARAへドライブ(^.^) 今日から低燃費エッセに乗り換え。でもってセブンに乗って帰ってもらいました(*^^*)
「このクルマはジュースホルダーついてないのぉ〜?」って広瀬さんないの知ってて聞いてるでしょε-(´∀`; )


9月21日 21-38 ·

9月21日
86GRいいね(´∀`=) どうせ見た目が派手になって登場ぉ〜と思ったら結構普通で意外(^.^)外見より中身に力が入ったようで素敵ね・:*+.\(( °ω° ))/.:+


9月22日 10-12 ·

9月22日
ファミリーパーク付近のS14前期シルビア専門店は磨きだけでどれだけボディが復活するか挑戦しています(๑˃̵ᴗ˂̵)


9月22日 16-28 · 富山市 ·

9月22日
今日はコースメンテナンスの日☆彡あちこち耕されているねε-(´∀`; )ほうれん草でも栽培するかな。サーキット菜園(*´ー`*)


9月22日 20-27 · 富山市 ·

9月22日
もう暫くしたら8番らーめん冬の定番「酸辣湯麺(サンラータンメン)」が発売されると思いますが先日コープ生協の宅配チラシに『ハチバン酸辣湯麺』を発見し注文(*≧∀≦*) 届いたのでひと足お先にサンラー頂きました╰(*´︶`*)╯♡早くお店で食べたいね(^.^)


9月23日 20-42 ·

9月23日
まさかレーシングカートで耕される日が来るとは(;・∀・)


9月23日 22-39 ·

9月23日
今日はレンタルカートは団体さん?(^.^) ドリフト練習会が終わった後のドリフターさんでしたヽ(´ー`)ノ鈴鹿でカート乗ったことがあるそうです☆彡


9月23日 23-19 · 富山市 ·

9月23日
D1地方戦ミドルウェストスポンサーGPヽ(^。^)ノ今年もやりました! 今回はちょっと少ない4台レース☆彡がしかしとてもハイレベルで見応えのある内容でしたよ! 大島さんおめでとうございます!見事なレース運びでした(*°∀°)=3 負けたみなさま・・また次回がんばってヽ(`▽´)/


どうもシロー隊長です。
第4回 PRIUS CUP TOYAMAのスナップ写真を公開しますね!!

プリウスカップ2017開催00コラム

県内5社のトヨタ販売店&トヨタ部品共販さんがエントリー☆彡
燃費とドライバーチェンジのためピットに入った際に行う点検作業、これを審判員がスピード、正確性を評価! 走行燃費と点検作業審査、この2つで順位を争います。
コース内では静かで熱いエコレースが繰り広げられましたヽ(=´▽`=)ノ

プリウスカップ2017開催01 プリウスカップ2017開催02 プリウスカップ2017開催06
プリウスカップ2017開催05 プリウスカップ2017開催04 プリウスカップ2017開催11
プリウスカップ2017開催10 プリウスカップ2017開催09 プリウスカップ2017開催08
プリウスカップ2017開催07 プリウスカップ2017開催16 プリウスカップ2017開催15
プリウスカップ2017開催14 プリウスカップ2017開催13 プリウスカップ2017開催12
プリウスカップ2017開催21 プリウスカップ2017開催20 プリウスカップ2017開催19
プリウスカップ2017開催18 プリウスカップ2017開催27 プリウスカップ2017開催17
プリウスカップ2017開催26 プリウスカップ2017開催25 プリウスカップ2017開催24
プリウスカップ2017開催23 プリウスカップ2017開催28 プリウスカップ2017開催29
プリウスカップ2017開催30 プリウスカップ2017開催31 プリウスカップ2017開催32
プリウスカップ2017開催33 プリウスカップ2017開催34 プリウスカップ2017開催35
プリウスカップ2017開催36 プリウスカップ2017開催37 プリウスカップ2017開催38
プリウスカップ2017開催39 プリウスカップ2017開催40 プリウスカップ2017開催41
IMG_0919.jpg プリウスカップ2017開催03




フェイスブックおわら公開中

おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

 
OWARA/FBはコチラ!!
 
どうもシロー隊長です。
先週の個人フェイスブックの一部をピックアップヽ(´ー`)ノ

9月10日 20-37 · 富山市 ·

9月10日
貸しまくりのレンタルカート祭りフィニッシュヽ(^。^)ノ
物凄く疲れましたぁ〜・・Σ(´∀`;) でもたくさんの方のおわらDEカートデビューしていただき嬉しかったです☆彡計測モニターの周囲は熱かったね(*°∀°)=3
忙しくてあまり写真撮れませんでしたが一応掲載しますね(^^ゞ


9月10日 21-54 ·

9月10日
疲労困憊なのにナイターレース開催・・しかも耐久でございます(*≧∀≦*)今日も同一周回でフィニッシュ☆彡勝敗を分けたのは前回同様にドライバーチェンジの作戦勝ち(^。^)これで負けると悔しいですよね(〃ω〃)まぁ寒くなる前にまたやりますのでリベンジお願いします=(^.^)=
それにしても疲れ過ぎました(´・∀・`)


9月10日 23-34 · 富山市 ·

9月10日
なんか灰色の86が出たみたいね(*´꒳`*)ソリッドグレー・・めちゃ好み(°▽°)シックだわ〜カッコいいわぁ〜( ̄∇ ̄)もう86が恋しいというのは早いねヽ(*´∀`)
ピュアレッドもいいわぁ〜☆彡今度は6MT希望だなぁ(´∀`*)


9月11日 16-36 ·

9月11日
今日は久々に計測器を付けて3周走りました(´∀`*)全開走行でこんなにタイムが揃うとは(`・∀・´)快心の走りで気持ち良い週始めになったね☆彡
練習ではコストのかからないケンダを愛用しているのですがさらにリーズナブルなタイヤを発見して買ってみました。『サンワイド』という正体不明のタイヤで勇猛なライオンさんのシンボルマークが印象的。今のケンダがなくなったらロードスターに履かせるか・・それともレンタルヴィッツに使うか迷います(^_^)


9月12日 11-13 ·

9月12日
昨夜の風でピットのテントがホネホネロックになっちゃったね(・∀・)
では張替え準備開始(*°∀°)=3


9月12日 20-01 ·

9月12日 20:01 ·
㊗️ついにリアのエアロが復活・:*+.\(( °ω° ))/.:+藤馬さんありがとうございます🐴
あとサイドブレーキの効きがイマイチだったのでチェック。パッドがなくなってました(゚ω゚)フロントより先にリアが終わるとは・・グリップやってる者からは驚きだね(´⊙ω⊙`)
とりあえずデッドストックのエンドレスNA-Yに交換。早く直ドリパッド届きますように(°▽°)


9月12日 22-11 · 富山市 ·

9月12日
先月は五輪メダリスト柔道家の篠原信一さんが来場されましたよ(*^^*) 番組の撮影でした☆彡『篠原信一が体を張って、富山の魅力と真剣勝負!その素晴らしさを体で表現します!!』というキャッチコピーで県内5カ所のどこかを巡るそうです。いつもOWARAを走りに来てくれている方々に多大な協力をして頂きました〜感謝です(^。^)
もう一人の出演者、日比あゆみアナウンサーともお会いできて嬉しかったです。15年前ぐらいですかねぇ〜『cinéma king シネキン』という映画を紹介する番組をよく観ててファンでした☆彡まさか同乗走行する日が来るとはね(°▽°)
明日19:00からチューリップテレビで放送されるそうです(´∀`=)

※放送は13日に終了しました


9月13日 19-59 ·

9月13日
今日はホンダ車が多いな〜と思ったらホンダカーズサーキットミーティングの日でした(*°∀°)=3



9月13日 20-37 · 富山市 ·

9月13日
ホンダカーズさんに続いてお昼はトヨタグループディーラーさんの富山プリウスカップ公式練習会(*°∀°)=3 なさん一生懸命頑張ってます。午後のライダーさんが大勢のトヨタマン&プリウスを見て「あれ?今日専有イベントで走れないの!?(゚д゚屮)屮」と超あせっていました(^^ゞ
そう言えばトヨペットさんが来ていない・・練習なしで余裕の優勝だーヽ(`▽´)/


9月13日 21-30 ·

9月13日
レッドバロンさんが定期的に来場されお客さんとサーキットランをエンジョイしています(*°∀°)=3 ありがたや〜( ´∀`)一般ライダーさんも仲間を誘ってサーキットデビューすることも多くなり嬉しいね(^o^) いろんなバイクを観ているとまた欲しくなる・・困るね(;´∀`)


9月13日 23-04 · 富山市 ·

9月13日
平日のど真ん中によくみんな集まってくれました╰(*´︶`*)╯♡ 錚々たる顔ぶれです☆彡
番組内では全員 “モータースポーツ愛好家” という肩書きでしたね(≧∀≦)


9月14日 0-07 ·

9月14日
常川さんはドリフト、私はグリップの運転手でした(^ ^) 当初は篠原さんを乗せると聞いていましたが日比アナに変更。篠原さんは巨人すぎてトミーに乗れないと判断したんですかね?(^^;) まぁ正解だったかもしれません( ̄▽ ̄) ちなみに雨が降った場合はFDで走る予定でした・・そっちも良かったかな(*´꒳`*)


9月14日 7-49 ·

9月14日
常川さんいつもありがとうございます(^。^) 台風の影響で撮影が1日ずれたのですがうまく調整して来てくれました☆彡やっぱりインパクトはドリフトが一番ありますね。篠原さん喜んでましたよ(´∀`=)


9月14日 10-17 ·

9月14日
全員 謎の失速 (*≧∀≦*)


9月14日 15-17 · 富山市 ·

9月14日
A-specさんでメローイエローおごってもらいました☆彡
これを使えばフェンダーのめくれがぜんぜん目立たなくなることに気づいたね(´∀`=)ありがとう荒川さん(^。^)


9月14日 17-13 ·

9月14日
今日はステーキガストでステーキ食べ放題の日!と言うとで、いざ!出陣( ^∀^) と思ったらハンバーグの日でした(*´Д`*) いや〜以前みんなでハンバーグ食べ放題に行きましたがとあまりの苦しさに戦意喪失したのを思い出しました・・会議の結果1ポンド肉に企画変更(^^;;
正解でした(^.^)


9月14日 18-46 ·

9月14日
スリーカラーデザート迷彩を来てサラダバー(´∀`=)
ブラックホークダウンだね(*^_^*)


9月15日 9-40 · 富山市 ·

9月15日
イエローライバル現る(*≧∀≦*)
バイクの1400ccエンジン積んでシーケンシャルシフト・:*+.\(( °ω° ))/.:+チェーンで動力を伝えているね(´⊙ω⊙`) カートと同じだ(°▽°)


9月15日 16-25 ·

9月15日
ファミリーパーク付近にあるS14前期シルビア専門店にようやく運ぶことができた黒ヨン(*´ー`*) やることが多すぎて迷う。まずはぶつけて立て付けがわるくなってしまったトランク(^_^;)


9月15日 18-46 ·

9月15日
トランクになんか入ってると思ったらエアロパーツの破片(゚ω゚) 何分割にもなってて欠損している箇所もあり復元に時間がかかりましたがフロントエアロバンパーであることが判明。土器だね ε-(´∀`; )


月16日 15-06 · 富山市 ·

9月16日
33GT-Rの純正アルミを見つけたそうです!前後同じホイールがカッコイイと言う藤馬さんのこだわり。D1地方戦頑張ってね!・:*+.\(( °ω° ))/.:+


9月16日 16-10 ·

9月16日
今日は涼しくてとってもいいコンディション(^o^)アバルト124スパイダーがOWARA初登場☆彡埼玉から遠征ありがとうございます! 1400ccターボで物凄く楽しそう(*°∀°)=3 タイムも速いしスパイダーいいですねヽ(=´▽`=)ノ
アルトバンも速かった! 目標タイムも早々にクリアし絶好調! 7コーナーの片輪状態が長くてちょっと怖かったですが横転せずにフィニッシュ! 良かったですΣ(´∀`;)


9月16日 18-59 ·

9月16日
午後はドリ&グリでしたが今日はみなさん一段と真剣に走り込んでいたように見えました( ・∀・)イイ!! コンディションも良くて私もちょっと走りたいなぁ〜と思ったのですがいろいろ仕事が立て込んでおり断念Σ(´∀`;)
あと最近イチヨン大好きなので3台にスポットを当ててみました(*°∀°)=3


9月16日 20-31 ·

9月16日
前期イチヨンのエアロ外しが流行りだしたのかもしれん(°▽°)


9月16日 21-50 ·

9月16日
昨日綺麗に刈ったところがもう耕されてしまったε-(´∀`; )


9月17日 12-08 ·

9月16日
S14前期、下から見るか? 横から見るか?(´∀`)
クラッチが壊れていたので交換(^^;;マフラーに穴が空いてたので修理です(`・ω・´)早く走りたいね(≧∇≦)

 
どうもシロー隊長です。
先週の個人フェイスブックの一部をピックアップヽ(´ー`)ノ

9月3日 9-26 · Toyama Prefecture富山市 ·

9月3日
今日は待望のランクルフェス(°▽°) 早朝から主催の富山トヨタさん早朝から一生懸命準備しています╰(*´︶`*)╯いや〜ランクルもドキドキでいいですが86後期とプリウスPHVもまた乗ってみたいな(*^^*)


9月3日 12-47 · Toyama Prefecture富山市 ·

9月3日
SUVの魅力を満喫しています(*°∀°)=3
おわらアドベンチャーフィールドVer.3 いいコースですヽ(´ー`)ノ


9月4日 1-10 ·

9月4日
ナイターレース耐久お疲れさまでした!(^∇^)
1〜4位まで同一周回でチェッカー☆彡大激戦でとてもおもしろいレースでした(≧∇≦)見事な作戦勝ちをおさめた『野島でんきチーム』おめでとうございます(=´∀`)人(´∀`=)


9月4日 14-43 · Toyama Prefecture富山市 ·

9月4日
番外編・夜のランクルフェスでした☆彡
ハイラックスいいなぁヽ(´ー`)ノ


9月5日 8-43 ·

9月5日
FDで帰ろ〜と思ったらガソリンがあんまり入ってない(*´ー`*)帰宅中にエアコンを消し忘れたことに気づいてOWARAに戻るが・・ちゃんと電源切ってました。ああ〜貴重な燃料を使って戻って来たのにショックだわ(*´Д`*)
家の近くのセルフスタンドで給油。めちゃいっぱい入る・・(`・∀・´) しかし滅多に出ない777が出て5円引き。やったー!これまでにも数回当てましたがそういう時に限ってエッセでレギュラー20リットルとかお得度の少なさを悔やんでいました。今回はハイオク70リッターでしたので嬉しかったです(*´꒳`*)


9月5日 17-20 · Toyama Prefecture富山市 ·

9月5日
ハイラックスはリッター10走るって(*°∀°)=3
しかも軽油(;´∀`) 夢のクルマだねヽ(´エ`)ノ


9月5日 20-30 · Toyama Prefecture富山市 ·

9月5日
午後からはコース専有で第2回中部三菱カート耐久でしたよ( ^∀^)なかなかのデッドヒートで見応えありました・:*+.\(( °ω° ))/.:+ やっぱりレースおもしろいです。今年はレンタルカートのコース貸切が熱いね!企業のレクリエーションでやって見たい方〜お気軽に声をかけてください(^。^)


9月5日 22-12 · Toyama Prefecture富山市 ·

9月5日
ハイラックスライフイメージ写真・・
いかん、道楽者すぎてヤバイじゃないか( ゚д゚)


9月6日 11-20 · Toyama Prefecture富山市 ·

9月6日
ハイラックスライフイメージ写真・・
道楽者たちね(;´∀`)


9月6日 17-59 · Toyama Prefecture富山市 ·

9月6日
今日はプリウス多いなぁ〜と思ったら『富山プリウスカップ2017』の公式練習日でした(*°∀°)=3


9月7日 0-02 · Toyama Prefecture富山市 ·

9月7日
ハイラックスライフイメージ写真・・
道楽者たち!( ゚д゚) やっぱり本格的なSUVいいね・:*+.\(( °ω° ))/.:+


9月7日 16-48 · Toyama Prefecture富山市 ·

9月7日
今日は第一木曜ということで定例練習会ヽ(´ー`)ノピンクのマークII 車高低い(・∀・) 昨日間瀬でS14を壊してしまった村田さんが登場☆彡走れなくても来てくれる!うれしいです(*°∀°)=3
私もクロヨンで走りましたが結構周回しました。タイヤ減らない雨はいいね(*^_^*)


9月7日 18-26 · Toyama Prefecture富山市 ·

9月7日
「ビグ・ザム1機をよこすくらいならドムの10機もまわさんのか?」と言ったらビレルN35が10台送られて来ました( ゚д゚) OWARAヤバイねε-(´∀`; )


9月7日 21-49 · Toyama Prefecture富山市 ·

9月7日
ハチロクがちょっとしか入らない・・ヽ(´o`;
せっかくのイナバガレージが( ̄▽ ̄)


9月8日 9-02 · Toyama Prefecture富山市 ·

9月8日
ああぁカートに占領されてクルマが1台も入らなくなってしまった(°_°) 日本初のカート博物館やるしかないね(*´꒳`*)
「 ... フフフ、こうも簡単にソロモンが落ちるとはな」
ソロモンの放棄決定を受けて、おわらカーズはア・バオア・クー方面へ脱出ε-(´∀`; )


9月8日 15-38 ·

9月8日
給油して出発(^.^)藤馬さんに車内でコーラをこぼされ幸先の悪いスタートε-(´∀`; )あとジュースホルダーがないクルマだったことに気づく・・不便(*´꒳`*)
さて久々のサーキット遠征なので楽しみだね・:*+.\(( °ω° ))/.:+


9月8日 17-07 ·

9月8日
ついにR-SPEC柿崎デビューする日がきました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
サーキット日和だね☆彡


9月8日 21-35 ·

9月8日
FDで藤馬さんとダブルエントリー☆彡 R-SPECさんは1台ずつしかコースインできないルールなので交代で乗るとちょうどいいです(^-^) ブレーキングで強烈なオーバーを出してしまった藤馬さん・・自らのタイヤでフロントフェンダーの爪折りをしていただきました((((;゚Д゚))))))) ああ〜FDちゃんがぁ〜ヽ(;▽;)ノ


9月8日 22-15 ·

9月8日
お昼は『銭形』と決めていたのですが諸般の事情で入れず・・残念(*_*) 代わりに『上越家』というお店を発見☆彡 家系のラーメンは元々大好きなのですがここのも美味しかったね・:*+.\(( °ω° ))/.:+


9月8日 22-58 ·

9月8日
RSアムロさんでコーヒー頂きました╰(*´︶`*)╯♡
年内アンコール走行会期待しています(=´∀`)人(´∀`=)


9月9日 8-11 ·

9月9日
帰ってきたらフェンダー修理・:*+.\(( °ω° ))/.:+ありがたや〜(^.^)
この前ニュースで白えびポテトチップス限定販売ってやってたのがあったのでお土産に買って帰りました(´∀`)


9月9日 9-45 · Toyama Prefecture富山市 ·

9月9日
昨日はガソリンが結構減りました(`・∀・´)
なんか高速でアクセルを踏むたびにお金がばーっと落ちていく感じがしたねε-(´∀`; ) でもセブンでツーリングはやっぱりイイですね(=´∀`)人(´∀`=)


9月9日 14-27 · Toyama Prefecture富山市 ·

9月9日
フォーミュラ草刈機のおかげで雑草地帯が芝生みたいになりました(((o(*゚▽゚*)o)))綺麗だなぁ(°▽°)


9月9日 15-46 ·

9月9日
わーっ! 1日で耕されたヽ(;▽;)
春菊の種でもまこう・・いや大根とかジャガイモもいいね(´∀`)


9月9日 18-53 · Toyama Prefecture富山市 ·

9月9日
今日は4Rグリップ、カート、バイクでした。スポーツの秋って感じがしましたね(^。^)
ビレルN35も準備中☆彡レース運営用の車体です。私もちょっと乗ってみましたよ=(^.^)=
明日の午後は『レンタルカート祭り』( ^ω^ ) まぁ祭りと言ってもレンタルカート運営を独占してやるだけで内容は普段通りですが(^^;)でもプレでちょっとビレルレースもやってみるかな(´∀`*)3〜5名の仲間でレース体験希望の方是非(*^o^*)


9月9日 21-20 · Toyama Prefecture富山市 ·

9月9日
明日の午後はレンタルカートしまくるので是非遊びに来てください(゚∀゚)
 
 
どうもシロー隊長です。
先週の個人フェイスブックの一部をピックアップヽ(´ー`)ノ

8月27日 22-47 · Toyama Prefecture富山市 ·

8月27日
これってもしかして『昭和走』の打合せ?( ^∀^)
頭文字D世代にメカドック世代の全開走行をお見せします☆彡ひょっとしてサーキットの狼世代も!?(・∀・) 10月9日はドリフト&グリップの昭和スーパー決戦。主催は常川さん(*≧∀≦*)


8月27日 23-49 · Toyama Prefecture富山市 ·

8月27日
明日は『ディーラーズカップ2017Rd.3』(*≧∀≦*)
楽しみです☆彡
現在のポイントランキングはこちら!
1位・富山トヨペットチーム 19ポイント
2位・富山トヨタチーム 15ポイント
3位・ネッツ石川Aチーム 11ポイント
3位・富山ダイハツチーム 11ポイント
5位・ネッツ富山チーム 10ポイント
6位・カローラ富山チーム 7ポイント
7位・レクサス富山チーム 4ポイント
8位・ノヴェルとやまチーム 0ポイント


8月28日 18-44 · Toyama Prefecture富山市 ·

8月28日
ディーラーズカップRd.3フィニッシュ!! 優勝はレクサス富山ヤングチーム!! 独走状態で完全勝利! お見事でした\(^o^)/ ポイントランキングも7位から一気に3位までジャンプアップ☆彡ただしポイントリーダーは富山トヨペットチームが死守!! 今回はなんと2チーム体制でエントリー(*°∀°)=3レース中はもっとも話題を提供してくれたMVP的な存在(^^)
参加されたみなさまお疲れ様でした! 回を重ねるごとにレベルアップしてとても見応えのあるレースをしてくれます! 公式レースに参加するチームも増えていますしモータースポーツ愛好家がディーラーマンの中にもどんどん増えているようでうれしいですヽ(=´▽`=)ノ


8月28日 21-30 · Toyama Prefecture富山市 ·

8月28日
微妙な受け身・・ヘルメットかぶってて本当に良かったねε-(´∀`; )
執念で勝ち取った準優勝☆彡富山トヨタオールドチーム!まだまだパワーがありあまってますヽ(・∀・)


8月29日 21-42 · Toyama Prefecture富山市 ·

8月29日
この青いシルエイティはむかし頭文字Dに出てた!?(゚ω゚) 頑張って作ったそうでとても良く仕上がってます(^。^) ランデブー光栄でした(*^^*)
それにしてもこのままでは頭文字Dサーキットになってしまうヽ(*´∀`)何とかしてメカドックサーキットに軌道修正せねば・:*+.\(( °ω° ))/.:+


8月30日 18-03 · Toyama Prefecture富山市 ·

8月30日
今日の午前はちょっとしたスバルデーでした(^.^)わりと涼しかったので皆さん周回数が多め。楽しかったそうです☆彡いや〜夏の終わりを感じます( ̄▽ ̄)
午後はバイク・・皆勤賞の上坂さんが来られなかったので心配になりました(´・∀・`)もう1人の皆勤賞小橋さんは普通に来られたので一安心(=´∀`)2ストのエンジン音聞いてたらカートに乗りたくなりちょっと出走。ほとんど毎日乗ってるので始動性はスコブル良いです。あとランクルフェスも近いのでおわらアドベンチャーフィールドもAZで視察。なんか気温が下がり始めると活動的になれるね(*´꒳`*)


8月30日 21-03 · Toyama Prefecture富山市 ·

8月30日
日曜日のランクルフェスに向けAZオフロードでフィールドをロケハン(=´∀`) 久々に頂上まで行くかなと思ったのですが四駆にならない・・当然4Lも使用不能(°_°) 冬に雪上走行したあとにミッションからガコッってすごい音したんですがその時に壊れていたみたい(゚ω゚) FR固定のオフ車ってキツイなぁ頑張ればある程度登れるし動かないよりマシだね(*´꒳`*)


8月30日 22-20 · Toyama Prefecture富山市 ·

8月30日
トライアングルというタイヤ物凄くいいわー(*゚▽゚*) いつもの古タイヤと比べ格段にドリフトしやすい・:*+.\(( °ω° ))/.:+ そして普段の雨トレとは違い容赦なく車内に煙が入ってくる!(゚ω゚) さすが新品タイヤ&ドライ路面☆彡 しかしこの煙はキツイな・・これを吸って吐いて空気を綺麗にするしかないのか・・私の植物じゃないのでつらいな(`・∀・´)


8月31日 9-17 · Toyama Prefecture富山市 ·

8月31日
ああーショック(*´Д`*)唯一生き残っていたリアエアロバンパーを吹っ飛ばしてしまいました。もうぶつけないと固く心に誓ったのに・・フルエアロからノーエアロになりました(。・ω・。)


8月31日 18-56 ·

8月31日
マジかー(;´д`)


9月1日 11-56 · Toyama Prefecture富山市 ·

9月1日
日曜のランクルフェスに向け愛知から来てくれた藤岡さん。オフロードコースの造成に向けビフォーアフターの映像を撮るためドローンを導入☆彡わあ〜すごい(*⁰▿⁰*) と思ったらプロペラを忘れて来てしまい飛ばせず(°_°) プロペラ確保のため朝からいろんなところに電話しています(^^;)


9月1日 13-11 · Toyama Prefecture富山市 ·

9月1日
羽根なしドローンテイクオフ╰(*´︶`*)╯
人間追い込まれるとあらゆる手段を講じて何とかするんだね(^_^)


9月1日 18-41 · Toyama Prefecture富山市 ·

9月1日
ランドクルーザーフェスに向けオフロードコース造成中・・ってこれ本当にクルマで登れるんですかー!!(゚д゚屮)屮
イベントの目玉となるハイラックスも登場!(*°∀°)=3 TRDパーツもたくさん付いててカッコイイねヽ(´ー`)ノ2駆固定のAZオフもハイラックスの影に隠れています(^^ゞ


9月1日 19-14 · Toyama Prefecture富山市 ·

9月1日
普通に登って降りてきましたよォオー!!(゚д゚屮)屮
さすが近江さんですねヽ(´ー`)ノ


9月1日 21-36 · Toyama Prefecture富山市 ·

9月1日
新型ハイラックスでOWARA初コースインさせて頂きました☆彡光栄です・:*+.\(( °ω° ))/.:+ TRDモデルですぜ(°▽°) そして魅惑のピックアップトラックですからね!カート積めるかチェック☆彡イケそうです(*´∀`*)


9月2日 11-52 ·

9月2日
卑弥呼さまー!!(゚д゚屮)屮
今日は耐久力テストでございますヽ(=´▽`=)ノ☆彡


9月2日 13-54 · Toyama Prefecture富山市 ·

9月2日
R-class中村さんがお客さんと走りに来てくれました(*°∀°)=3最近の土曜日はエントリー数が寂しかったのですが今日は賑やかになりました! ありがたや〜(*^o^*)/あと明日のランクルコースもスポーツ走行と同時進行で製作しています☆彡


9月2日 16-13 · Toyama Prefecture富山市 ·

明日の『ランドクルーザーフェス』準備中ヽ(=´▽`=)ノ
コントロールタワーからその様子を観ていますがやっぱりトヨタのSUVって凄いね(*°∀°)=3


9月2日 19-34 · Toyama Prefecture富山市 ·

9月2日
午後はバイク&カート・・そしてランクルフェス前夜祭(*°∀°)=3(本当は準備^^;)サーキットランを楽しむエントラントのバックにランクルがクロカン☆彡 オンとオフのエンジョイ風景を同じファインダーに入れるのはおもしろいねヽ(´ー`)ノ


9月2日 23-52 · Toyama Prefecture富山市 ·

9月2日
復活した新型ハイラックスピックアップトラックTRDを運転させて頂きました☆彡今度は完成したばかりのOWARAアドベンチャーフィールドVer3で体感・:*+.\(( °ω° ))/.:+ この下り坂をノーブレーキで自動的に時速4キロで下っていくというハイテク機能・・恐かったけど全部クルマがやってくれました(^^;)
ランクルフェスは写真だけではおもしろさが伝わりませんので是非明日体験してください(^^;) SUVは人気があるので早めに来て受付された方がいいですよ☆彡
 
 
どうもシロー隊長です。
先週の個人フェイスブックの一部をピックアップヽ(´ー`)ノ

8月20日 10-55 · Toyama Prefecture富山市 ·

8月20日
初の午前開催の『軽No.1おわら』(*°∀°)=3
結構賑やかです☆彡 あんまり暑くないしみなさん優雅に午前のサーキットデーを過ごされていますヽ(´ー`)ノあとから私も走ろ(゜▽゜)/


8月20日 19-16 · Toyama Prefecture富山市 ·

8月20日
午後の走行枠はバイクとカートとタカハシレーシングでしたヽ(´ー`)ノ
たくさん来てくれてありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ


8月20日 20-28 · Toyama Prefecture富山市 ·

8月20日
OWARAカートシリーズRd.6 フィニッシュ☆彡
取り急ぎハイライト的な写真で〜す(゜-゜)
さて閉めて帰ろヽ(´ー`)ノ


8月20日 22-18 ·

8月20日
やったー╰(*´︶`*)╯♡


8月21日 22-15 · Toyama Prefecture富山市 ·

8月21日
今日は平日でしたがなんとなく賑やかでした(゜▽゜)/
ターボエッセ登場☆彡ということでひさびさにスーパーエッセでスクランブル発進(*°∀°)=3 ベスト更新を目指して頑張ってたそうですが参考になりましたかね?(^^ゞ
それにしても暑い日でした・・エントラントのみなさんお疲れ様でした(*^_^*)


8月21日 23-25 · Toyama Prefecture富山市 ·

8月21日
お昼は『だーかねグランプリ』(*≧∀≦*) 私もエントリー☆彡
優勝は金田さん!おめでとうございます╰(*´︶`*)╯いや〜速かったですね〜!楽しいレースをありがとうございました(°▽°)


8月22日 11-26 · Toyama Prefecture富山市 ·

8月22日
昨日はカローラさんがディーラーズカップに向け練習に来られました☆彡カート初というルーキーも一緒にエントリー(^^) 新戦力の強化にも力が入ってるね(*°∀°)=3 後半は模擬レースなんかも行って気合はいってます! トレーニングにご協力を! と思い私もコースインしたのですがいやはや現役4stレーサーは速い!完全に脱帽です(^^ゞ


8月22日 14-42 ·

8月22日
午前は頑張り屋さんのエントラントが元気に出走! 心のなかで応援しながらタワーで計測してました☆彡暑い中ベスト更新! 素晴らしいねヽ(=´▽`=)ノ
午後は誰も来ないので愛車のmacでコースイン(^^ゞ 盆明けからほぼ毎日乗ってます。やっぱりシーケンシャルシフト6速ミッションは興奮するね(*°∀°)=3 実は先日までミッションが壊れていたのですがバイク専門店クラブガレージさんで直してもらいました(^^) まぁミッションカートと言ってもYAMAHA製のバイク用ですからね(^^ゞ 次回はちゃんとバイク持っていきたいなぁヽ(´ー`)ノ


8月23日 7-00 ·

8月23日
昨日の雨と風と雷のおかげで天窓から自然光が差し込む明るい雰囲気のピットに生まれかわりました。新しいシートが届いたら張り替えだね☆彡とりあえず雷で計測システムがだめにならなくて良かったです(^_^*)


8月23日 9-16 · Toyama Prefecture富山市 ·

8月23日
よく見たら一輪も路面に接していない・・飛んどるね(´・∀・`)
そう言えば今晩『鳥人間コンテスト』入る。観なきゃね(*≧∀≦*)


8月23日 12-15 · Toyama Prefecture富山市 ·

8月23日
そう言えば先日の走行会が終わったあと田畑さんがフォーミュラEでタイムトライアルして帰ったんですよヽ(´ー`)ノ結果は2分44秒・・コースレコードに2秒届かず残念(^^ゞ 路面がウェットでグリップしなかったそうです。レインタイヤいしとけば良かったですね(・∀・)


8月23日 22-27 ·

8月23日
これでドリフトマシンに改造できるんじゃない?って話をしていました。「リアタイヤに塩ビ管を組めばイケる」とか言ってました。「これ切れ角どのぐらいまで付けれるの?」と聞かれたあたりから真剣に考えていることに気付きました。この人たちロマンがあるね。ちなみに360度切れます(^^;)


8月24日 0-28 · Toyama Prefecture富山市 ·

8月24日
お盆の間にあちこち耕されましたε-(´∀`; )
小松菜の種でもまこうかな( ̄∇ ̄)


8月25日 21-55 · Toyama Prefecture富山市 ·

8月25日
モーター回らず・・雨で濡らしてしまったことが原因と思われますε-(´∀`; )
「やっとモーターのコイルが温まってきたところだぜ」とか「ピーキー過ぎてお前にゃ無理だよ」というセリフはもう封印だね(^_^;)
これからは普通のキックボードとして活用していきます(´∀`=)


8月26日 15-26 · Aichi Prefecture愛知県 常滑市 ·

8月26日
シーサイドサーキットでレンタルカート運営のお勉強☆彡
2年ぶりぐらいだね(・∀・) 屋外施設の充実度は半端ないですよォオー!!(゚д゚屮)屮


8月26日 23-28 · Toyama Prefecture富山市 ·

8月26日
実はアメ車に憧れています╰(*´︶`*)╯♡
今日は異色のランデブー緊張しました(*≧∀≦*)
 
 
どうもシロー隊長です。
先週の個人フェイスブックの一部をピックアップヽ(´ー`)ノ

8月13日 16-27 · 富山市 ·

8月13日
魅惑のランデブー(°▽°) 一応トミーもシャシーはツインチューブ・アルミモノコックでフォーミュラに近いのですが本物の動きは別次元・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 刺激的なお盆をありがとう(*´∀`*)


8月13日 23-29 · 富山市 ·

8月13日
お盆は2輪&カートが盛り上がってるね☆彡
初走行ライダーも多くて嬉しいです・・しかも最初から上手な方も登場するので大注目(*°∀°)=3


8月14日 0-34 · 富山市 ·

8月14日
おわらDE盆踊り?夏だね( ´∀`)
まぁ現実はまさかの二夜連続ナイトカート耐久(≧∀≦) 正気か!(°_°) エントリー受付はメチャ混み☆彡2ストカーターも巻き込み無差別級の頂上決戦風味になりました。レースの模様はカメラで撮ったんですがデータを忘れて帰ったので携帯の画像を貼りました(*^^*) しかし盛り上がったね╰(*´︶`*)╯


8月14日 15-53 · 富山市 ·

8月14日
昨日の24時間耐久レースの写真でーすヽ(´ー`)ノ

※実際は24時間走っていません。


8月14日 16-49 · 富山市 ·

8月14日
お盆と言えばサーキット参りですねヽ(´ー`)ノ
午前はグリップ走行枠☆彡R-class toyama中村代表がたくさんエントラントを誘って来てくれました! ありがたや〜(*°∀°)=3 それにしてもみなさんお盆休みをエンジョイしてるのでうらやましいぃ〜私も茶臼山動物園にでも遊びにいきたいなぁ(´・ω・`)


8月14日 20-20 · 富山市 ·

8月14日
午後はドリフト&グリップ混走でコース内はさらに賑やか(*°∀°)=3ガレージツネ常川代表がたくさんエントラント誘いドリフトスクールを開催ヽ(=´▽`=)ノ 参加者の皆さんはとても有意義なサーキットデイになったのではないでしょうか。ありがたや〜(*^_^*)中村さんも午前に引き続きグリップレッスン☆彡1日サーキットで大忙し〜お疲れ様でした!!ヽ(`▽´)/
夕方のレンタルカートも盛況で運営がちょっと疲れました(^^)


8月14日 22-40 · 富山市 ·

8月14日
まさかの3日連続のナイターレースが始まっちゃいました。こ、こんなはずでは・・どうかしとる!!(゚д゚屮)屮
さすがに疲労困憊(^^ゞ昼だけでなく夜もコース管理がある分、今年のお盆は肩がこるね(;・∀・)
しかしいいレースを観せてもらいました!! レンタルカーターの実力がグングン上がっています(・∀・) 楽しそうでいかったわ〜ヽ(=´▽`=)ノ


8月15日 7-11 · 富山市 ·

8月15日
肉増しダブルのすた丼食べて気を回復させました(´∀`=)
いよいよお盆休み後半ですね(*^^*)


8月15日 22-33 · 富山市 ·

8月15日
本日は午前グリップ☆彡曇りでなかなかいいコンディションでしたね(^^)私も『親子スポーツカー体験会』でいろいろ乗りましたよ(・∀・)フジテクさんデモカー貸してくれてありがとうございます(*^_^*)午後のレーシングカーターさんとレンタルカーターさん両者エントリーが多くやりくりがちょっと大変でした。みなさんお盆休みを満喫してますなヽ(´ー`)ノ


8月15日 23-03 · 富山市 ·

8月15日
まさかの4日連続レース(;・∀・) まぁさすがにナイターではありませんが(*^_^*) 今日は栄光のアップガレージ最速決定戦!! ガチで見応えありました(*°∀°)=3 負けず嫌いバンザイ\(^o^)/
それにしても毎日レースやってますね・・帯番組か(;´∀`)


8月16日 0-47 · 富山市 ·

8月16日
4日目にして私もレース参加(^^;)
みんな速すぎてついていけない(*≧∀≦*)


8月16日 16-11 · 富山市 ·

8月16日
今日は走行風景は雨模様(*´ー`*) 午後のバイクをあきらめシティで走行するライダーも登場(*^^*) 乗り物いっぱい持ってるね(^^;) ということで午後のエントリーはゼロ(*´ω`*) 夕方のレンタルカートに賭けるしかないけど現在路面は半乾き・・中止にするかどうか迷うな(*'ω'*)


8月16日 22-15 · 富山市 ·

8月16日
ハチロク愛好家ばんざーい(=´∀`)人(´∀`=)
ひさびさにトレノ出してみたけどシビれたね(°▽°)


8月17日 17-23 · 富山市 ·

8月17日
夏休み親子スポーツカー体験会は今月いっぱいまで開催中(*゚▽゚*)と言っても午前のグリップ走行枠で希望者を乗せて走るだけですが(^_^;) ちびっ子が多くて横に乗せると「クルマ好き?」と聞くようにしてます。まぁほぼ全員好きと答えます。続いて「どんなクルマが好き?」とたずねるといろいろな回答があります。「C33ローレル!あとハコスカ!」と答えられたり・・型式まで指定してくるとは(`・∀・´) あと「旧車!」と答える5歳児も(^_^;) ちょっと動揺するね(゚ω゚)
同乗車両で一番人気があるのはRX-7☆彡未就学児のお子さんに「赤いクルマにする?それともあの黄色いクルマがいい?」と声をかけて「FD3Sがいい」と言われる。まるでこっちが詳しくない人みたいだわ( ̄▽ ̄) 場内の奥に置いといたMR2も目ざとく見つけ「あのSWに乗りたい!」とお願いされてバッテリー上がってけど繋いでエンジン始動。クルマに詳しくてもブースターケーブルを使うところは初めてみたらしく興味津々で何してるか聞いてくる。有望ですね☆彡


8月18日 16-03 ·

8月18日
コース清掃してたら4スロネットが落ちてました。これって脱落する物ですかね(・・?) 落とした人困ってるだろうなぁ〜って言うか気付いてないかもね(*´ー`*)
念のため自分のハチロクをチェックしたらネットが1つなくなってました(´⊙ω⊙`)


8月19日 16-14 · 富山市 ·

8月19日
今日はレンタルヴィッツが2台ともコースイン☆彡MTの方はATで基準タイムをマークしないと乗れないのでなかなか借りれる人がいません。なので登場するのはめずらしいです(*°∀°)=3
4日前にも走りに来られた3台! シルビア、ロードスター、ハチロク!! うち会員になってくれた方が1名!! 午後もドリフトでエントリーしてくれた方が2名! 表彰物ですねヽ(´ー`)ノ


8月19日 17-38 · 富山市 ·

8月19日
午後はロードスターで負けず嫌い王(*゚▽゚)ノ 常連さんが集まったら気まぐれで開催していますヽ(*´∀`) 今回は途中で雨が降るという微妙な展開でした( ̄∀ ̄) でもって優勝はドリフトメインの森田さん☆彡 グリップの走りもドリフト気味でしたがアクセル全開で走り抜きました〜!おめでとうございます(^。^)


8月19日 19-23 · 富山市 ·

8月19日
年配者が若手を引っ張るって走るのは本当に良い練習になるね☆彡
歳の差なんと58歳(゜-゜)

お盆の間はずっとカートの運営だったので私もひさびさにミッションカートで走ってみました(^^)なんて刺激的な乗り物なんだ(*°∀°)=3


8月19日 21-18 · 富山市 ·

8月19日
明日は『軽No.1 OWARA』ですね(^。^) 毎回午後イベントなのですが今回は午前(*^^*) いつもと勝手が違いますがみんな来てくれるかなぁ(*´Д`*)
自らも気持ちを軽四モードにするため軽くサーキットラン(o^^o) そしていつものセブンからスーパーエッセに乗り換えて帰ることにしました。決してセブンの燃料が乏しく経済的な配慮からではなく明日の軽カー走行会に備えての乗り換えですからね( ̄▽ ̄)
混んでる駐車場で『軽』と書いてあるスペースがよく空いてるのでその時の幸福感もひさびさに感じました(=´∀`)


 
どうもシロー隊長です。
先週の個人フェイスブックの一部をピックアップヽ(´ー`)ノ

8月5日 23-31 · Toyama Prefecture富山市 ·

8月5日
『R-class toyama 』看板出現〜カッコいいね(*゚∀゚*)
こちらのS15シルビアは中村さんが乗ってます。自社看板を見てたらブレーキロックして事故りにかけたという冗談みたいな本当の話(*≧∀≦*) その瞬間を偶然撮りました☆彡
このコーナーをアールクラスと呼ぶか・・それともナカムラコーナーと呼ぶかはあなた次第( ̄∀ ̄)


8月6日 7-54 · Toyama Prefecture富山市 ·

8月6日
平成生まれの走行会☆彡早朝からいっぱい来てます(^。^)


8月6日 17-45 · Toyama Prefecture富山市 ·

8月6日
ドローンから撮影(´∀`)
ブーーン( ̄ー ̄)足すくむね


8月6日 22-44 · Toyama Prefecture富山市 ·

8月6日
ジュースが品切れになってジャパンビバレッジさんを呼んで補充しに来てもらったんですがその時点で700本売れてたそうです・・自販機って思ったよりたくさん入るんですねヽ(´ー`)ノ


8月6日 23-47 · Toyama Prefecture富山市 ·

8月6日
平成ミーティングクラスのみなさん☆彡大渋滞(*°∀°)=3
楽しそうでいかったわ〜ヽ(=´▽`=)ノ


8月7日 0-22 · Toyama Prefecture富山市 ·

8月7日
Hey! Say! RUN!! フィニッシュ!(*≧∀≦*)
凄まじい走行会でした! 平成生まれの若者パワーを見せてもらいましたよ(°▽°) 主催の皆様! 総力戦でしたね(*゚▽゚)ノ 素晴らしいサーキットデイをありがとうございました・:*+.\(( °ω° ))/.:+


8月7日 2-05 · Toyama Prefecture富山市 ·

8月7日
『昭和走』会議(´∀`=) エントリー台数は少ないと思いますが戦いは壮絶なものになるね・:*+.\(( °ω° ))/.:+


8月7日 12-18 · Toyama Prefecture富山市 ·

8月7日
ビバレッジ補給部隊・・朝から忙しそうです(^^ゞ


8月7日 13-11 ·

8月7日
イエローライバル現るー!!(゚д゚屮)屮


8月7日 16-27 · Toyama Prefecture富山市 ·

8月7日
今日は暑い中走りに来てくれてありがとうございます(=´∀`)
明日は台風来ませんように・・(*´꒳`*)


8月7日 21-58 · Toyama Prefecture富山市 ·

8月7日
まさかフルアーマーカートにレインタイヤを履かせる時が来るとは・・(´∀`*) 明日は台風5号VSフルアーマーだね(`・∀・´)


8月8日 16-44 · Toyama Prefecture富山市 ·

8月8日
台風って来たの?
せっかくレインタイヤ履かせたのに“台風5号VSフルアーマー”は不発・・サンダーボルト宙域ぐらいの嵐を覚悟してたのにね(*^_^*)
代わりに元気なエントラントが来てくれました。熱心な練習風景を見てたら私も影響を受けてアイ・ハント・シルビアでコースイン。雨いいね!タイヤ減らなすぎる・:*+.\(( °ω° ))/.:+
調子に乗ってると自然にギアが抜けるというポルターガイスト現象が起こって焦りましたが・・いい勉強になりました(・∀・)


8月8日 21-32 ·

8月8日
ガソリン減るの早いね(・ω・)ノ76Lタンクなのに(゚∀゚)
帰りにサーティワンでアイスケーキ買って来ました。カーズって黄色いFD出てるのヽ(・∀・)


8月9日 13-19 ·

8月9日
どうしてガソリンタンク容量が多いのか調べてみた(`_´)ゞ


8月10日 17-38 ·

8月10日
明日は待ちに待ったRSファクトリーステージ初コース専有☆彡
『富山で走ろう!ロードスターDEおわらサーキット』(*≧∀≦*)
今OWARAは歓迎モードに満ちあふれております(=´∀`)人(´∀`=)


8月10日 23-13 ·

8月10日
お昼でも食べながら明日の計測器の設定をしようかなぁと思い秘蔵の『焼豚入り旨中華そば』にお湯をそそぎ終わった瞬間にミッションカートが修理から上がって来て納車(´∀`=)
中土さんと琵琶湖CRGサマーキャンプの話をして
レンタルカート運営戦略の話をして
ミッションカートのエンジンを押しがけして
昨日密かに行なわれたチューリップテレビの番組撮影の話をして
最近飛ぶ鳥を落とす勢いの松田くんをどうやって失速させるか話をしてタワーに戻る。お湯を入れて1時間経つと『焼豚入り旨中華そば』がちょっと別の食べ物になっていました・・まぁここではよくある事象ね(*´꒳`*)


8月11日 7-45 ·

8月11日
OWARAへ向かう田畑さんと遭遇☆彡富山インターで降りたね。富山西インターができたことを知らないのかな。
それにしてもガソリン面白いぐらい減るな(*´ー`*)


8月11日 13-50 · Toyama Prefecture富山市 ·

8月11日
今日はやたらとロードスターが多いな〜と思ったらRSファクトリーステージさんの走行会でした(*°∀°)=3 私も密かにロードスターオーナーなのでテンションMAXだね!!ヽ(`▽´)/


8月11日 15-42 · Toyama Prefecture富山市 ·

8月11日
『ロードスターDEおわらサーキット』初走行者は開会式の後残って頂いて講習を行うのですがめちゃ多い(°▽°)
ようこそOWARAへ( ´ ▽ ` ) ロードスターオーナー熱いね!


8月11日 19-21 · Toyama Prefecture富山市 ·

8月11日
フォーミュラE 対 カート ヽ(´ー`)ノ
多勢に無勢すぎるね(´∀`)

※有識者の指導のもと特別な許可を得てレーシングギア(装備品)なしの走行風景を撮影しています。


8月11日 21-42 ·

8月11日
第1回ステージカートGP開催☆彡╰(*´︶`*)╯
田畑さんがあんなに負けず嫌いだったなんて知ってました(´∀`=)
初代チャンピオンおめでとうございます(*゚▽゚)ノ


8月12日 6-31 ·

8月12日
5日間で70リットル〜大食いアイドルもえあずか╰(*´︶`*)╯


8月12日 10-40 · Toyama Prefecture富山市 ·

8月12日
昨日は車庫に入れずに帰ったためホロなしホワイトサイクロンの車内は浸水・・おまけにNBもホロが半開きで浸水(°_°)
まさか朝方大雨と土砂災害注意報が出るとは・・今現在晴れてるのでかびるんるんが来ないよう天日干し中(^_^;)


8月12日 23-39 · Toyama Prefecture富山市 ·

8月12日
午前は結構降ってましたね(^^ゞ私はちょっとデスクワークがたまっており雨トレできませんでした・・残念(゜.゜;
午後はドライでした。アイハントシルビアでドリフトの練習をしようと思ったのですがタイヤがすぐなくなるので思いとどまりました・・やっぱ雨のほうがタイヤが節約できていいね(^^) レンタルカーターも元気に走っていました・・こちらは雨天中止にならなくてホッとしましたよヽ(´ー`)ノ


8月12日 23-59 ·

8月12日
ナイトレース(*°∀°)=3 今回は個人戦の40分耐久をしてみました(^^ゞ 2回ピットイン&マシンチェンジを義務付け☆彡想像以上に白熱のレースとなり選手は満足(^^)何よりですヽ(´ー`)ノあと私も助かりました〜チーム戦ではないので一旦レースが始まるとピットには誰もいませんから実況をしなくて済むのでラクでした。テーブルに計測システムとリンクしたiPadを置いて計測管理☆彡飲み物と蚊取り線香も持ってきて余裕の運営ができました(^^ゞ
 
 
カテゴリ
------------------------------
月別アーカイブ
------------------------------
検索フォーム
------------------------------