岡山国際サーキット修学旅行は大体こうだった

どもども、シロー隊長です。
いや〜先日行われた86グリーンカップに参加!!(゜-゜)

okayama86cCUP001.jpg

90分エコ耐久レースということで今回は・・

ドライバー:Fujima、Kawaminami、Kawakita、Takase、シロー隊長

監督:タッツン で行きました!!ヽ(´ー`)ノ

そのときの様子を軽いコメント付きでばぁ〜っとアップいきます。

ものすごく長〜い投稿なので

読むのが面倒な方は写真だけ

ぱぱっと見てください(゜-゜)


okayama86cCUP002.jpg

こういうのに弱い・・(・∀・)

okayama86cCUP003.jpg

最初に立ち寄ったSAでお土産を買おうとするメンバー(^_^;)

okayama86cCUP004.jpg

見つけました(゜-゜)

okayama86cCUP005.jpg

しあわせになれる村を〜☆彡

寄ったらゲートオープンに間に合わん

okayama86cCUP008.jpg

白いものが・・

okayama86cCUP009.jpg

かなり寒いです(´・ω・`)

okayama86cCUP006.jpg

ちなみに86の助手席に座るのはタッツン監督。

okayama86cCUP007.jpg

この男・・風邪引いてます(・∀・)

伝染らないようATフィールド全開で行きますよォオー!!(゚д゚屮)屮

okayama86cCUP010.jpg

【行きの会話】

お互い二輪の免許を持ってることが分かったのでバイクの話に・・(・ω・)ノ

タッツン「バイクでどこまで行ったことあります?」

シロー「そんな遠くまでは行ったことないですよ(^_^)」

タッツン「・・やっぱりトップはアメリカ人だな。」

シロー「・・・・・え?」

タッツン「・・・・・。」

シロー「・・アメリカ人?(・ω・)」

タッツン「すいません、今眠くて別のことを話していました・・」

だ、だいじょうぶか⁉︎(°_°)

okayama86cCUP011.jpg

岡山国際サーキット到着‼︎ 朝6時です( ̄▽ ̄)

okayama86cCUP012.jpg

暗いですがタイヤ交換してます(´・Д・)」

寒すぎるから体を動かして暖める作戦(=゚ω゚)ノ

okayama86cCUP013.jpg

明るくなってきた☆彡

okayama86cCUP014.jpg

今回の駐車スペースは広い‼︎

なんと8台分使えます(=´∀`)人(´∀`=)

okayama86cCUP015.jpg

パトカー86発見(・ω・)ノ

okayama86cCUP016.jpg

岡山国際サーキット初走行者のドライバーズミーティング(゜-゜)

暖かい部屋・・しばらくここで仮眠したい(´・ω・`)

okayama86cCUP017.jpg

外は寒いですがいい天気です〜

サーキット日和ですよ〜☆彡

okayama86cCUP019.jpg

その頃OWARAは・・

okayama86cCUP018.jpg

売店で岡国グッズを購入するKawakitaさんとTakaseさん(゜-゜)

修学旅行ぽくていいですねヽ(´ー`)ノ

okayama86cCUP020.jpg

駐車場に戻るとなんか怪しい人を発見(゜-゜)

okayama86cCUP021.jpg

やばい・・こっちの方へ来る(・∀・)

okayama86cCUP022.jpg

Fujimaさんでした(´・ω・`)

okayama86cCUP023.jpg

フリー走行のドライバーと本番レースの出走順を話し合う。

結局くじ引きで順番が決まったので戦略性なし(・∀・)

okayama86cCUP024.jpg

フリー走行はFujimaさんとKawakitaさんにお願いすることに〜

ということでほかのメンバーはピットへ移動(゜-゜)

okayama86cCUP025.jpg

スケジュールが押していたようで

バイクの凄い走行を観ることができました〜(^o^)

okayama86cCUP026.jpg

めちゃめちゃ見応えありましたね!!ヽ(^。^)ノ

カッコイイ☆彡 M:I-2を思い出す!!

okayama86cCUP027.jpg

もうなんでもできちゃうみたいですね(゜-゜)

okayama86cCUP028.jpg

“ジョジョ立ち” っぽい(・∀・)

okayama86cCUP029.jpg

最後はハイタッチ!

okayama86cCUP030.jpg

ドライバーのFujimaさん&Kawakitaさん・・

見れなくて残念でしたね(´・ω・`)

okayama86cCUP031.jpg

86グリーンカップ参加車両登場〜

okayama86cCUP032.jpg

まずはFujimaさんが走ります〜

okayama86cCUP034.jpg

コースインしたもののなかなかストレートに来ない・・

okayama86cCUP036.jpg

あれ?インラップで戻ってきた・・

okayama86cCUP033.jpg

マシントラブル発生(゜-゜)

okayama86cCUP037.jpg

結果フリー走行はほとんど出来ず終了(・∀・)

okayama86cCUP038.jpg

駐車場で原因調査・・

okayama86cCUP039.jpg

シロー隊長の準備不足で修復不可・・ああ〜申し訳ない!!(゚д゚屮)屮

okayama86cCUP040.jpg

出走まであと2時間(゜-゜)

みんなが解決方法を必死に考えてくれて・・

遠くのホームセンターで解決道具を入手!!

これで全力作業!! みんなのおかげでレースに間に合いました!!!

ありがとうございました(TдT)

※作業中は当然撮ってる暇はなく写真なし(´・ω・`)

okayama86cCUP041.jpg

リタイアの危機を回避してピットに集合〜

okayama86cCUP042.jpg

86グリーンカップは90分のレースです(゜-゜)

2分10秒より速いとペナルティ〜

燃費の良さもポイントに加算されるエコ耐久☆彡

今年から開催され今回で2回目!!

okayama86cCUP043.jpg

富山県高岡市の自動車学校が岡山国際サーキットに看板を〜(゜-゜)

どういう経緯かは不明ですがビックリです(・∀・)

okayama86cCUP045.jpg

まもなくスタート・・

エントリー受理順でグリッドが決まっています・・うちは10番!

okayama86cCUP046.jpg

ファーストドライバーはFujimaさん〜

okayama86cCUP047.jpg

スタート直後にゴボウ抜き!!

トップになっちゃいましたよォオー!!(゚д゚屮)屮

okayama86cCUP051.jpg

まぁ最終的には燃費もポイントで加算されるので

速くても勝てるわけではありませんが・・

1位で走行というのはテンション上がりますね\(^o^)/

okayama86cCUP049.jpg

ドライバーチェンジ後もペースが落ちない・・

okayama86cCUP050.jpg

走行が終わったFujimaさんはピットボード係〜

okayama86cCUPふじま

“あと3周”という掲示を2回出してたこともありました(゜-゜)

okayama86cCUP052.jpg

いつの間にか真剣モード(^^)

okayama86cCUP048.jpg

おもしろくなってきましたね〜

okayama86cCUP053.jpg

ドライバーは全員岡山国際サーキット初体験!!

okayama86cCUP054.jpg

すごく楽しいコースでエコレースなのについつい攻めてしまう(^^ゞ

okayama86cCUP055.jpg

GTミラー・・カッコイイけど小さすぎて不安(^_^;)

okayama86cCUP.jpg

富山トヨペット86マスタースタッフが乗るターボ86!!

ヤンチャな感じのマシン!! カッコイイなぁ〜ヽ(=´▽`=)ノ

okayama86cCUP056.jpg

岡山国際サイコー☆彡

okayama86cCUP058.jpg

サイコーすぎてつい1周多く走ってしまったTakaseさんヽ(^o^)丿

okayama86cCUP057.jpg

さてそろそろ出番(゜-゜)

okayama86cCUP059.jpg

ファーストドライバーを希望していたシロー隊長・・

くじ運がないらしく最終ドライバーに(´・ω・`)

okayama86cCUP060.jpg

みんな結構飛ばしてたからなぁ〜

シロー隊長は燃費重視にして帳尻を合わせよう☆彡

okayama86cCUP061.jpg

と思ったら『燃費はいいから速く走れ』の指示が・・

え!? だってエコ耐久だよォオー!!(゚д゚屮)屮

okayama86cCUP062.jpg

中盤だけ少しペースを上げましたが・・

ピットからの指示は『速く』でしたね(^^ゞ

okayama86cCUP063.jpg

でもって無事チェッカーを受けましたよ!!

okayama86cCUP064.jpg

みんなのおかげで走りきることができました!!

ありがとう!! ヽ(^o^)丿

okayama86cCUP065.jpg

燃費はずっと6.6キロを維持していましたが7キロ台まで燃費アップ!!

でもやっぱり速く走って欲しかったみたいなので

okayama86cCUP066.jpg

次からは絶対に全周2分10秒で走るぜー!!(゚д゚屮)屮

okayama86cCUP067.jpg

まぁ集計後、結果は奮いませんでしたが・・

次回は上位入賞を目指してがんばるぞ!!\(^o^)/

okayama86cCUP068.jpg

所変わってホテルにチェックイン〜

兵庫まで来ました(゜-゜)

okayama86cCUP069.jpg

ちょっとしたお祭りをやってる日とたまたまバッティング!

okayama86cCUP070.jpg

その影響でどこの飲み屋も満席or貸切!!(゚д゚屮)屮

okayama86cCUP071.jpg

何軒目だったかなぁ〜

ついに席が空いてるラーメン屋を発見!! この際もう飲み屋じゃなくていい!!

okayama86cCUP072.jpg

と思って入店しましたが・・

飲み屋っぽいラーメン屋でした!ラッキー!!ヽ(=´▽`=)ノ

okayama86cCUP073.jpg

いろいろ頼みましたがこのお店、餃子が一番うまい!!

okayama86cCUP074.jpg

〆のラーメン・・油・・いやはやコラーゲンたっぷり!!(゜-゜)

okayama86cCUP075.jpg

明日の兵庫観光に向け店員さんから情報収集(^^ゞ

姫路名物『お城焼き』が美味しいと聞きましたが・・何だろう(・・?

okayama86cCUP076.jpg

ここでタッツン監督が既に翌日のツアー計画が出来ていると発表!!

さすができる男!! ヽ(´ー`)ノ

okayama86cCUP077.jpg

レジにてラーメン屋の会計とは思えない数字が!!(゚д゚屮)屮

ドラゴンボールのスカウターみたかったです・・

db1.jpg

戦闘力がどんどん上がっていく(゜-゜)

okayama86cCUP078.jpg

ほとんどがビール代でした・・

シロー隊長はジョッキ半分しか飲んでないのに(^_^;)

okayama86cCUP079.jpg

そして翌朝・・

okayama86cCUP080.jpg

バイキングの朝食は結構好きですヽ(=´▽`=)ノ

okayama86cCUP081.jpg

ちなみにこういう駐車場も好きです(゜-゜)

okayama86cCUP082.jpg

ウィ〜ン

okayama86cCUP083.jpg

なんかこの光景・・

okayama86cCUP084.jpg

西部警察のRS出動シーンみたくてたまりません!!ヽ(^。^)ノ

okayama86cCUP085.jpg

出発して最初に向かったのは姫路城(゜-゜)

うわ〜ステキ!! 思った以上に見応えがある!!

テンションが上がる(=´∀`)人(´∀`=)

【車内の会話】

タッツン「あれCGだったらどうしますか?」

シロー「怒る。」

okayama86cCUP086.jpg

86と姫路城ツーショット(゜▽゜)

okayama86cCUP087.jpg

姫路城に興味がある人とない人とでは歩く速度が違う(´・ω・`)

okayama86cCUP088.jpg

国宝であり世界遺産!! 素晴らしい!!

okayama86cCUP089.jpg

見に来て本当に良かった!!

タッツンツアー幸先の良いスタート!!

okayama86cCUP090.jpg

手乗りシロー隊長( ・∀・)

okayama86cCUP091.jpg

お土産も買いますよ〜

okayama86cCUP092.jpg

手裏剣!! いいなぁ〜

中国人の観光客が大勢いたけどこれ持ってたら帰りの飛行機に乗れるのかな?

okayama86cCUP093.jpg

塩饅頭と手裏剣と姫路城の耳かきを購入☆彡

okayama86cCUP094.jpg

ご当地物に興味津々〜

ここのおでんは生姜醤油で食べるらしい・・気になる!

okayama86cCUP095.jpg

いつの間にかそのおでんを買っていたタッツン監督・・

一瞬で食べたので写真は撮れず(-_-;)

okayama86cCUP096.jpg

予定より30分以上長く滞在してしまった・・

okayama86cCUP097.jpg

『お城焼き』発見!! 各々一個食べてみる!!

美味しいぃ〜・・この後、お土産として購入〜!!

okayama86cCUP098.jpg

使い方間違ってますよ(´・ω・`)

okayama86cCUP099.jpg

次の目的地へ移動〜兵庫はまだ紅葉が綺麗です(*^_^*)

okayama86cCUP100.jpg

ドリームサーキットに到着!! ここではカートに乗れます!! ヽ(^。^)ノ

okayama86cCUP101.jpg

先客の方々・・カーターはロードスター乗りが多い?

okayama86cCUP102.jpg

寒いけどいい天気(^_^)v

サーキット日和ですよ〜☆彡

okayama86cCUP103.jpg

その頃OWARAは・・

okayama86cCUP104.jpg

みんな初めてなので簡単な講習を受ける(^_^)

okayama86cCUP105.jpg

今回は定員5名の【レースパック】というもの☆彡

okayama86cCUP106.jpg

☆練習《5周》 ☆タイムトライアル予選《5周》 ☆決勝レース《10周》

というおもしろい内容ですよ!!

okayama86cCUP107.jpg

みんな童心に帰りました(*^_^*)

okayama86cCUP108.jpg

タイムトライアル予選終了!!

okayama86cCUP109.jpg

グリッドに付きまして〜

okayama86cCUP110.jpg

どきどき((o(´∀`)o))

okayama86cCUP111.jpg

レーススタート!!ヽ(^。^)ノ

okayama86cCUP112.jpg

そんなに速くないカートですが・・

okayama86cCUP113.jpg

夢中で走りましたよ!!

okayama86cCUP114.jpg

自分に負けてスピンする者・・

okayama86cCUP115.jpg

虎視眈々と順位を上げていく者・・

okayama86cCUP116.jpg

結果的にトップが何度も入れ替わり

観ている方も楽しいレースになりましたよ!!(*^_^*)

okayama86cCUP117.jpg

結果4番グリッドからグングン追い上げて来たKawaminamiさんが優勝!!

おめでとうございます!!ヽ(^。^)ノ

第1回おわらーずドリームカートカップの初代チャンピオン決定!!

okayama86cCUP118.jpg

いや〜楽しかったですね!!

okayama86cCUP119.jpg

タッツンツアーまたまた高評価!!

走り好きの我々にはとてもいい思い出に☆彡

okayama86cCUP120.jpg

ドリームサーキットの【レースパック】オススメです!

また行きたいなぁ〜

okayama86cCUP121.jpg

そして2時間移動〜やってきたのはぁ〜(゜-゜)

okayama86cCUP122.jpg

舞鶴地方隊!! 海自の第3護衛隊群がある基地!!

この日は護衛艦の見学日!!

okayama86cCUP123.jpg

なのになぜ魚を見ている!?

ボラが気になるのかー!!(゚д゚屮)屮

okayama86cCUP124.jpg

向かって左を見ている人は護衛艦に興味がない人

向かって右を見ている人は護衛艦に興味がある人

前を向いてる人は中間派(´・ω・`)

okayama86cCUP125.jpg

イージス艦に敬礼!!

okayama86cCUP126.jpg

宇宙戦艦ヤマトの敬礼もしておく・・

okayama86cCUP127.jpg

手乗りシロー隊長( ・∀・)

okayama86cCUP128.jpg

護衛艦に興味がない人たち・・

okayama86cCUP129.jpg

護衛艦に興味がない人たち・・そこにも魚居る?(゜-゜)

okayama86cCUP130.jpg

みなさん魚の次に気になったのはこれみたいですね・・

okayama86cCUP131.jpg

横浜ゴム製の防舷物です(゜-゜)

こんなところにもタイヤメーカーの技術が☆彡(*^_^*)

okayama86cCUP132.jpg

海上自衛隊最大の補給艦『ましゅう』

大きすぎでファインダーに入りきらない・・

何年か前に乗艦しましたが中も広かったですよ〜

okayama86cCUP133.jpg

左が先鋭護衛艦あきづき型の4番艦『ふゆづき』

右のイージス艦『みょうこう』には何度も体験航海したことありますが

あきづき型は初めて見ましたね!! もう4隻も出来てたのかぁ〜

okayama86cCUP134.jpg

ヘリコプター搭載護衛艦『しらね』初めて見ました(゜▽゜)

歴史のある艦で第1護衛隊群旗艦も務めたこともありました〜

来年後継艦『いずも』が就役したらおそらく退役となるでしょ〜

その前に見れて良かった!☆彡

タッツンツアーのお陰ですヽ(^。^)ノ

okayama86cCUP135.jpg

遠くに見えるのは・・艦番号が消されていますが多分『みねゆき』です。

昨年体験航海しましたが乗員の方が「来年退役する艦です」と言ってました。

okayama86cCUP136.jpg

売店でお土産も吟味〜

okayama86cCUP137.jpg

まぁいろいろ買いましたよ(゜-゜)

okayama86cCUP138.jpg

ここも舞鶴・・とれとれセンター☆彡

okayama86cCUP139.jpg

手前のカニは作り物です(゜-゜)

okayama86cCUP140.jpg

左が【正】  右が【誤】

okayama86cCUP141.jpg

遅めの昼食(*^_^*)

okayama86cCUP142.jpg

各々意中の丼を注文(゜▽゜)/

贅沢な丼を前に箸を持つ手が震える・・

okayama86cCUP143.jpg

こっちもいいなぁ〜☆彡

okayama86cCUP144.jpg

無言で食べる(゜-゜)

okayama86cCUP145.jpg

カマコロってやつです・・知ってます?(・∀・)

okayama86cCUP146.jpg

タッツンツアー最高でした!!

本当にいい修学旅行になったなぁ〜\(^o^)/

okayama86cCUP147.jpg

あとは富山へ帰るだけ!!

ん?スタッドレスタイヤ履いてるかチェック!?

okayama86cCUP148.jpg

まぁ予想はしてましたが凄い雪です〜

途中で何台も事故車と遭遇・・慎重ドライブで集中力MAX!!

一方となりに座るタッツン監督は〜

『社員でアジリンピックを開催して嫌になるほどアジを釣った』

という話を語る・・(・∀・)

okayama86cCUP149.jpg

雪は福井県がピークでした・・

okayama86cCUP150.jpg

とりあえずSAで休憩〜 タッツン監督、雪なのにクロックス!?

okayama86cCUP151.jpg

暖かめのクロックスはFujimaさん・・

かかとは穴が空いてるので容赦なく水も雪も入ってくる仕様(´・ω・`)

okayama86cCUP152.jpg

ちょっとゴツイクロックスはKawakitaさん・・

こちらもかかとに穴は空いてます(゜-゜)

okayama86cCUP153.jpg

アンチクロックス派のシロー隊長には滑稽な風景〜ヽ(´ー`)ノ

okayama86cCUP154.jpg

ボルガライスって何?(゜-゜)

okayama86cCUP155.jpg

サバの串焼き!? スゴイの売ってるなぁ〜

okayama86cCUP156.jpg

みんなで岩魚の塩焼きみたいに食べようという案も出ましたが

ワイルドすぎるのでやめました・・

okayama86cCUP157.jpg

これシューの中にアイスが入ってます〜

買った後に「30〜40分経ってからお召し上がりください」と言われ・・

okayama86cCUP158.jpg

待たずに食べる者・・

okayama86cCUP159.jpg

人から出る遠赤外線で中のアイスを溶かすことを試みる者・・

まぁシロー隊長は普通に待ちましたが(・∀・)

okayama86cCUP160.jpg

出た! スカイフライト!!(゜-゜)

okayama86cCUP161.jpg

E-2ホークアイを狙うも毎回変なヤツしか出てこない・・

ああ〜また買ってしまった!

okayama86cCUP162.jpg

正体不明の旅客機が入っていました(´・ω・`)

okayama86cCUP163.jpg

ここからノンストップ!!

一路富山へ!!ヽ(´ー`)ノ

okayama86cCUP164.jpg

無事お土産を携えて帰って来ました!!

okayama86cCUP165.jpg

インをデッドに攻めすぎて破壊したカーボンサイドステップ・・

戒めとして事務所の壁に貼り付けてありますが

今回86エコレースの準備不足の失敗を忘れないために

あの解決道具・・ヤスリも一緒に貼っておきました!!

okayama86cCUP166.jpg

突然のお誘いに乗ってくれて感謝しています(゜-゜)

今回もメンバーのおかげでいい修学旅行になりました!!


おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

Facebookに登録してなくても見れますよ!!

OWARA/FBはコチラ!!


 
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
------------------------------
月別アーカイブ
------------------------------
検索フォーム
------------------------------