ハチロクで!! 【1】

どうもシロー隊長です。
86のお話・・個人のFacebookには書いていましたが
コラムではしばらくアップするのを怠っていました(-_-;)
ということで遅くなりましたがコピペして公開いたします(^^ゞ

ハチロク7月27日

7月27日
今日は86仲間が来場〜(=´∀`)人(´∀`=)
スーパーエッセはお休み中なので86出すかな〜と言うことでひさびさに発進‼( ´ ▽ ` )ノ
いや〜やっぱ同じクルマでランデブーは見ても走ってもイイですね‼︎ 俄然熱くなります‼︎
そして走行終了・・タイヤが剥離していることに気づく( ̄▽ ̄)
ということで86もしばらくお休みします(^_^;)


ハチロク8月5日

8月5日
今日はエントラント0人(#・∀・)ということで一人で『打倒森川! モーニングカート』をしてたらお子様連れのお父さんが来場〜何も走ってないし観る物もないので私が86で出走(^_^;)
戻ってくるなり「速かった!」と言ってくれた4歳の男の子〜 嬉しかったです(^^ゞお父さんの話によると最近鈴鹿サーキットへ行ってレーシングカーを観てからレーサーになると言い出したそうです。
最後はOWARA体験走行〜 VW TOYAMA CHUO 店長のフルチューンニュービートルを拝借してお父さんのクルマを先導ヽ(´ー`)ノのほほ〜んとした午前でした(*^_^*)


ハチロク8月6日

8月6日
勝手に決めた定例練習会・・台数少なめでしたがなぜか賑やか(*^_^*)
今日は86の日なので86でドリフトぽいことやってみました(^^ゞ
ってあれ?NDロードスターもドリフトしてる。新型でドリフトはOWARA初(・∀・)


ハチロク8月29日

8月29日
路面が乾く前に雨トレ&洗車☆彡
う〜ん〜四駆の練習もしたいな(;´∀`)


ハチロク9月22日

9月22日
ツネビアがグリップ!?(*°∀°)=3 シビックとツーショット写真っていうのもめずらしいかもしれません(*^_^*)ついでにスーパーエッセとも記念撮影☆彡
それにしても55秒台って速いなぁ〜次回は86を出して一緒に走ろ(*°∀°)=3


ハチロク9月23日

9月23日
シルバーウィークはたくさんの人の走りを見て影響を受けました〜私も連休明け早々にNEWタイヤでベスト更新狙ってみよう! がんばろ(*°∀°)=3
頼むよダンロップDIREZZA! 無意味にお花も入れて撮ってみました(・∀・)


ハチロク9月24日

9月24日
自己ベスト更新でもしようと思ったのに雨でペンディング( ̄ー ̄)
気合入れて久々にTE37履かせたのにな・・無意味にお花を入れて撮ってみました(^_^;)
で予定変更〜30年通う床屋さん行って、それから李さんの唐揚げ食べました(^_^)


ハチロク9月25日

9月25日
今日も雨で走れず86ベスト更新はペンディング( ̄ー ̄)
週末は忙しいしまた来週にします・・無意味にお花を入れて撮ってみました(^_^;)
で予定変更〜『コストコに巨大テディベアがある』との情報あり‼︎ 会員になって入店するも見つからず・・品切れでした(^_^;) かわりに『巨大スコーン』を購入して満足( ̄▽ ̄)
あと砺波のイオンに行ってきました。『仙台牛たん福助』がありビックリ。なかなかいいところでした・・あっ小矢部のアウトレット行くの忘れてた=(^.^)=


ハチロク9月29日

9月29日
今日も平日のわにりは賑やかでした〜新潟から来場されOWARAデビューしてくれた方も居られ感謝ですヽ(´ー`)ノ
そして午後はディーラーマンの方が一般参加者の方とレンタルカート!! 今回は北陸マツダさんでしたヽ(^。^)ノ昼から夕暮れまでめいいっぱい走っていましたよ〜タフですね(*°∀°)=3 今は速度差のある2ストと4ストを同時にコース開放していますがお互いなかなかいいタイミングで交互走行しています〜阿吽の呼吸ってやつですかね! なかなかいい関係です☆彡 まぁカート人口が増えて来たらちゃんと走行枠を分けますね!
さて、オンシーズンということで手が空かず86で走行できませんがなんとか今週中には走りたいな(^^ゞ


ハチロク10月2日

10月2日
86でノーマル足とノーマルサイズタイヤの限界に挑戦〜今回は普通に売ってるディレッツァ☆彡 前回はRE11A2.0というレース用タイヤだったのでそのタイムに近づければなぁ〜と思ってたら更新できました(^_^;) カートでのトレーニングの成果(^。^)
写真は中村社長に撮ってもらいました〜さすが‼︎ 撮影上手です(^ー^)ノ

ハチロク10月3日


10月3日
ピンチャレ?たぶん超ローカル?ステッカー貰った(・ω・)ノ
ぴんそーと言うお求め易いタイヤを履いてタイムを競う・・なんて分かりやすいルール☆彡 Pinso買ってしまった( ̄▽ ̄) 86で何秒出るか(*°∀°)=3


ハチロク10月6日

10月6日
今日は朝から「自己ベスト更新おめでとう!!」とう言う声を何人にもかけていますヽ(=´▽`=)ノみんなうれしそうですね〜気持ちいいシーズン☆彡
私も86にピンソーを履かせたのでピンチャレに挑もうと思ったんですがちょっと運営が忙しくて諦めました(^^ゞ
午前のグリップも午後のカートも平日とは思えない場内・・さすがスポーツの秋です!!(*°∀°)=3


ハチロク10月7日

10月7日
ホンダ車だらけ!?(゚д゚屮)屮
もともとサーキットではホンダ車が多いのですが・・今日は異常な台数だけど何故〜!?(゜-゜)と思ったらホンダカーズ北陸スタッフさんが休日にスポーツ走行を楽しみに来られたようです(*°∀°)=3
OWARAでサーキットデビューの方も居られました! 光栄ですヽ(´ー`)ノ
ということで本日も忙しくて86でピンチャレできませんでした(^^ゞ


ハチロク10月14日

10月14日
今日はエントラントが多めだったのでコースインするかどうか迷ったのですが、ウカウカしてると雪が降るので後半に1ヒート走りました〜☆彡記念すべきピン ソーチャレンジ初トライ(≧∇≦)ローグリップなスポーツラジアルと聞いていましたが・・その通りでした〜こりゃ大変だf^_^; でもいい練習になりますね〜安いし。結果は56秒877(^_^;) 目標は55秒台なんだけどどうしようかなぁ〜ノーマル足だし空気圧ぐらいしか変更できませんが・・(^.^)まぁカートのトレーニングで培った走りで頑張ってみます(*^^*)


ハチロク10月15日

10月15日
ピンソーチャレンジって結構集中力が要りますね(/・ω・)/今日は定休日だったのですがOWARAに忘れ物を取りに来ました。ついでに走行〜2日連続のタイムトライアルでしたが感覚を忘れないうちに走れて良かったです(゜-゜)56秒4・・もう限界です(´・ω・`)


ハチロク10月28日

10月28日
雨降ってるし今日はエントリーゼロでデスクワークに専念‼ と思ったら86が1台エントリー☆彡私も86で雨トレ‼ ピンソーでウェット走行はいいトレーニングになりますね・・想像以上でした(^_^;)
今回のエントラントはまだビギナーさんのようでOWARAでの86の走り方についていろいろ質問され精いっぱいお答えしました。そのあとレーシングカートテクニックガイドの初級を読んでる自分に何か違和感を感じましたよ( ̄▽ ̄)


ハチロク11月6日

11月6日
今日の第17回定例練習会はとてもいいコンディションだったのでまとめて3台タイムトライアル!! 魂心の走りでアルテッツァランキング2位ヽ(^。^)ノ55.662秒☆彡念願の56秒切りで感激(*°∀°)=3
ノーマルNA6ロードスターの限界に挑戦!! 57.913秒☆彡こちらも念願の58秒切りでバンザイ\(^o^)/ もう少し頑張ってノーマルNDロードスターのレコードを越えたい!!(*°∀°)=3
86のピンソーチャレンジはベストの0.1秒落ちで更新ならず(;´∀`)56.5秒でした〜・・う〜ん〜なんとか年内に55秒出したい!(/・ω・)/
でもって今回は小林さんに写真撮ってもらいました〜撮影上手! ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ 走行終了後、3台のアタックをよ〜く観ていた小林さんが私の“走り方”を恐ろしく正確に説明したのには驚きました(゚д゚屮)屮小林さんすげー!!


ハチロク11月13日

11月13日
昨日ピンソーチャレンジでベスト更新したものの55秒台は無理でした(゜-゜)
56秒フラット・・コンディションが最高だっただけにこれが私の限界ということです(^_^;)


ハチロク11月16日

11月16日
最近マイブーム!! 『おわらGP』開催☆彡(勝手に自分の中で開催^^;)今日は86でエントリー(゜▽゜)『ピンソーチャレンジ』も兼ねています( ´∀`)前回は2位で悔しかったし今度こそ優勝(*°∀°)=3
と思いましたがさらに順位を落として3位(;´Д`)
56秒台がやっとだしピンソーのグリップもピークを過ぎたようです(^_^;)次回は優勝しますー!!(゚д゚屮)屮


フェイスブックおわら公開中

おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

 
OWARA/FBはコチラ!!
 

コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
------------------------------
月別アーカイブ
------------------------------
検索フォーム
------------------------------