シロー隊長のフェイスブック【110】

どうもシロー隊長です。
先週の個人フェイスブックの一部をピックアップヽ(´ー`)ノ

11月5日 11-22 ·

11月5日
フジテク走満員御礼☆彡半日コース専有としてはキャパ超えちゃってるかも(^^ゞ当日エントリーの方の数が過去最高・・1クラス10〜15台なのでコース内は賑やかです(・∀・)


11月5日 19-45 ·

11月5日
午後のバイク&カートはフジテク走に負けないエントリー数で盛り上がったね(*°∀°)=3 一週間前に北陸バイクフェスティバルが終わったばかりなのに熱血ライダーズがわんさか! ありがたいぃ☆彡 レンタルカートもすっかりナイター営業が定番となりました。夜のサーキットランに興奮気味のカーターもいましたよ・・元気ね(^^ゞ
実は昨夜第七ギョーザへ行こうと考えていたのですがその計画をすっかり忘れていて思い出したのが今日のお昼(*_*) 最近物忘れが激しい・・冷凍餃子販売最終日なのにもう無理だね(・∀・) フジテク走も当初は台数が少ないと聞いてたのでチャンスがあれば私もくまモン号でエントリーしようと思っていたのですが大盛況すぎて私が入る隙はまったくありませんでしたぁ〜ああ〜なかなか思惑通り行かない今日この頃です(^_^;)


11月5日 21-50 ·

11月5日
みんなのマシンについて行けないと言う追走経験者藤馬さんの悩み(*´ー`*) 私は大概一人で走っているのでくまモン号が遅いとは感じませんが(^^;) まぁ馬力を上げてハイグリップタイヤを履かせれば?って話かもしれませんがお金かかるし別の方法を考えたい。とりあえず計測器を付けてくまモン号が何秒ぐらいで走れるクルマなのかデータを取ってみることにしました。走る前の予想は58秒後半から59秒前半。グリップの方が得意なので腕がなるね(°▽°) でもって結果は集中力MAXの全開走行でお互い57.2秒が限界でした・・このクルマ思ったより速かったね(´∀`*)


11月6日 19-53 · 富山市 ·

11月6日
今日は朝からカート運営に追われて疲れましたがみんなとても楽しまれたようでこちらも嬉しかったです(*≧∀≦*)天気が良かったので私も夕方から2stカートで走ろうかなと思ってましたが一日中カートの走行風景を観ていたらお腹いっぱい(゚ω゚) てな訳でくまモン号を出動させてドリフト!いやー最高☆彡 最後はカメラを意識してハンドルがこれ以上回らないぐらい回して走りました(°▽°)


11月7日 17-55 ·

11月7日
出勤中に中村さんのシルビアと遭遇・・そのまま一緒にOWARAへ(´∀`=) そうこそ、わがアジトへ(^。^)そしてNASAのワッペン購入☆彡目標タイムをマークできたかは・・ご想像ください( ̄▽ ̄)


11月7日 19-34 ·

11月7日
今日はめずらしく午前がグリップ&ドリフト枠だったのでくまモン号出動(°▽°)中村さんを乗せて走りました☆彡めちゃ喜んでくれました〜!中村さんに認めてもらえて嬉しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


11月7日 21-18 ·

11月7日
午後は「第3回金沢三菱カート耐久」でした(^。^) コース専有して思いきりサーキットランを満喫(*^^*) 経験者と未経験者が半々でみなさん和気あいあい( ´ ▽ ` )天気も良くて場内はとても心地よかったです(^.^)やっぱりみんなでレンタルカートっていいですね!レース展開は後半から超白熱〜見応え満点でした!( ^∀^) また是非開催してくださいね!本日はありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡


11月8日 1-18 · 富山市 ·

11月8日
少し早くカートコース専有が終わったのでドリフト自主トレ。でもどうせタイヤを減らすなら誰かに見てもらった方がいいなぁと思い三菱ディーラーマンを誘って同乗走行(´∀`) とても喜んでくれました!でも3人ぐらい乗せた頃かな・・途中でタイヤから火花が出てフィニッシュ。いや〜新品で買ったトライアングルと言うタイヤ長持ちしたわ〜!そしてグリップしたわ〜!安くて高性能なドリタイヤですね(*≧∀≦*) 当初は古タイヤで練習していたのですが止まりにくくてすぐブロックが飛んで終了していました。それに比べるとトライアングルは最高のタイヤでした╰(*´︶`*)╯♡
いや〜それにしてもタイヤから火花が出たのは初体験でした・・ドキドキ(`・∀・´)


11月8日 14-50 · 富山市 ·

11月8日
今日は朝ちょっと雨降ってたし午前のグリップはゼロ台かなぁ〜と思っていましたが結構来てくれました(・∀・)


11月8日 16-17 · 富山市 ·

11月8日
通勤中に2017年レディースランキング第1位のランエボを発見。OWARAへ向かってるのかなぁ〜と思って見てると途中でポツポツ雨が降り出したのでUターンして帰らないかヒヤヒヤε-(´∀`; )でもちゃんとエントリーしてくれました(^。^)昨日タイムが奮わなかった中村さんも遅れて登場。最初は雨でしたが後半はドライ路面☆彡きっちりベスト更新されてリベンジ達成٩(^‿^)۶執念ですね(°▽°)


11月8日 18-06 ·

11月8日
今日はスバリストが多め(^^) おわらDEサーキットデビューのレガシィB4も頑張っていました! たくさんのご来場ありがとうございました\(^o^)/


11月8日 21-50 ·

11月8日
午後はバイク枠でしたがナラシ走行の車両が一台一時間走って帰られました(^_^;)午前とは違いちょっとさみしい感じになりましたがたまっていたデスクワークに集中できてまぁ良かったかなぁと(*´꒳`*) でもって少し休憩中に走ってみました。
いつもは怖いからスピードを加減して失速させてますが今回はタイムアタックばりの超グリップで加速。より手前から滑らせ始めてハンドルがもう切れないぐらい逆に切って、白煙も自分なりにめい一杯出せるようアクセルを踏み込む(´・Д・)」ギャラリーも観てないし失敗してもいいや〜と言う気持ちで走りました。意外に出来ました(°▽°) が・・なんかしっくりこないね(゚ω゚)時間がないから2、3本しか走れないし突き詰める暇もない。う〜ん〜サイドブレーキ引いてる時間が長すぎるのかな( ˘ω˘ )
あとこのクルマ遅いと言われるが14タービンめちゃパワーあってこれ以上馬力あったら怖いから要りませんね(^。^)


11月9日 1-51 ·

11月9日
グリップの場合は右タイヤから減っていくのですがドリフトは左リアからパタパタになっていくね・・私だけかな?
1コーナー&REMコーナーより3コーナーの方がタイヤに厳しいんですかね(´⊙ω⊙`)
中古のトライアングルは思ったより短命でちょっとショック(゚ω゚)


11月9日 20-32 ·

11月9日
『もふもふふれあい動物園』に「クマシー」という名のフクロウがいました(´⊙ω⊙`) 最後に “ロ”つけたいねヽ(・∀・)


11月10日 18-11 · 富山市 ·

11月10日
心のふるさと石川県へ行っていました(*≧∀≦*)ウィザードさん・・今日はF-15があまり飛んでなかったから残念・・いやいや静かで何よりでしたよ☆彡カッコいいドリマシンいいなぁ〜シルエイティいいね(^。^)そして看板犬もいいね(ᵔᴥᵔ)
シュポルトさんにて先日の雨の鈴鹿が刺激になったという話を聞きました。でもって新型のコーヒーメーカーの情報をキャッチ!今度うちもビバレッジに相談しよ(゚ω゚) バロックさんには年内また走りに来てとお願いに伺いました〜軽カー走行会も今月あるし是非またエッセ同士でランデブーをさせてほしい(=´∀`)人(´∀`=)


11月10日 20-14 · 富山市 ·

11月10日
前川自動車さんいつも賑やかですね〜( ^∀^)私も見習って楽しい職場作りに取り組もう☆彡まずはショックアブソーバーとミニバッテリーのテクニカルな使い方を伝授して頂きました・・凄いお店・:*+.\(( °ω° ))/.:+
思わね歓迎を受けまして大変恐縮しました(^^;;


11月10日 21-35 · 富山市 ·

11月10日
REMさんです(゚∀゚) 社長のS15やっぱりいいね(^。^)最近カッコいいドリフトマシンがうらやましくてしょうがないぃ(*≧∀≦*) 憧れの1台だね☆彡
全幅2メートルのS14もありました(゚ω゚)こちらは通勤仕様でドリフトしないマシン(´∀`) ブリスターなクルマ過激でいいですね!私も頑張ってカッコいいのを作りたい!そんな気持ちにさせられる刺激的なシルビアでした(*゚∀゚*)


11月11日 10-48 · 富山市 ·

11月11日
プリウスの参考書(当時のカタログ)を入手(落札)しました(ᵔᴥᵔ) あれ・・これNHW11(後期型)のやつだ( ;∀;)


11月11日 18-17 ·

11月11日
今日は秋の冷たい雨のなかスポーツ走行にエントリーして頂いて感謝(≧∇≦)厳しいコンディションですしゼロ台を覚悟していましたが長野からDC2☆彡新進気鋭のカーターさんも1台でダブルエントリー☆彡ありがたや〜(*゚▽゚*)あと走行が少し早く終わったのでちょっとだけくまモン号で雨トレしました(^^;;
でもって明日はガレ澤BJ走行会ですね!天気も良さそうだしたくさんのアタッカーが元気に走ってくれるでしょう〜楽しみだ( ^∀^)


11月11日 21-28 · 富山市 ·

11月11日
Instagramの広告を見て便利そうだな〜と思いつい買ってしまったね(・∀・) コードレス型エアコンプレッサー☆彡レンタルカートが増殖してしまったせいでタイヤのエア圧調整が大変なんですよ(^^;)これならラクかな?デジタルメーターが付いており設定した圧になれば自動で停止します。クルマの空気入れはちょっと時間かかるけどエアタンクまで車両移動するよりピットで作業できるからいいかも。カートのタイヤなら小さいからすぐに終わります。本体は思ったより軽い(^.^) ホースの口が多少使いにくいので今後改良を試みるかねε-(´∀`; )

コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
------------------------------
月別アーカイブ
------------------------------
検索フォーム
------------------------------